※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
妊娠・出産

出産準備で不足しているものやオススメの育児用品を教えてください。何から揃えればいいでしょうか?

12月末に出産予定です♥
・コンビ肌着4枚
・短肌着4枚
・カバーオール2枚
・ドレスオール2枚
・スタイ3枚
・帽子1つ
を現在準備してます!
もう少し枚数あった方がいいよーっていうものありますか??冬生まれであって良かったもの教えて欲しいです♥

あと、家族や旦那の家族から
・ベビーカー
・ベビーベッド、布団のセット
・バウンサー
・チャイルドシート
・抱っこ紐
を買ってもらう予定です!
オススメの物あれば教えて欲しいです!
あと他にも買ってよかったものあったら教えて欲しいです!
出産準備を始めるにも何から揃えればいいのか
さっぱりなので、教えて欲しいです💓

コメント

あや

肌着やカバーオールはもう少しあった方がいいと思います。
あと寒いのでベストやスリーパーがあれば温度調節しやすいと思います。

• ℳ

ℳ

もう少し買い足してみます♥
    ありがとうございます!

• 10月9日
mam

一人目が12月産まれです♥

始めは2wayオール等、洋服を2枚程しか用意していませんでしたが
ミルクの吐き戻しなどもあり結局数枚買い足しました!
あとは室内でも足が冷えてしまうので靴下を履かせていました☺️

• ℳ

ℳ

もう少し買い足してみます♥ありがとうございます!

• 10月9日
なな

うちの子は吐き戻しが多かったので肌着は1日に3〜4枚ぐらい着替えてました😂
冬場は乾きにくいのもあるので1.2枚プラスしてもいいかもです!
あと冬場は寒いのでおくるみもあったほうがよいと思います😊

• ℳ

ℳ

ありがとうございます!

• 10月9日
ママり

うちは1人目の時肌着は多めにあって良かったなと思いました(´ー`)うんちがよく肌着についたりしてしまったので。1人目の時は9月生まれだったので新生児の間は短肌着とコンビ肌着だけで軽くタオルに包んで布団かけてました(^-^)病院がそうだったので。カバーオールとかの服は外に出る時に着せてました。可愛い服みたいな肌着も今はたくさんありますからね(^-^)
あとはオムツ交換の時にうちではアカチャンホンポとかで売ってるあったかいでシュというお湯が出るスプレーボトルみたいなの買いました。100均のボトルにお湯入れてお尻を流してあげるのもいいかもですが私はめんどくさかったしうんちを頻繁にするからそれを買いました。そのおかげかかぶれた事は一度もないです(^-^)2人目も使う予定です。

• ℳ

ℳ

肌着はもう少し買い足そうと思います!
    ありがとうございます♥

• 10月9日
おのママ

1月生まれの赤ちゃんママです( •̤ᴗ•̤ )
肌着やカバーオール、つーウェイオールは、7~8セットくらい用意しました(´・ ・`)吐き戻しやウンチ漏れなどで着替えが多かったので(*_*)
暖かいひざ掛けとかあると、授乳中寝てしまっても、寒くないです( •̤ᴗ•̤ )
あとは、うちは頂いた時期が遅かったのもありましたが、おしりふきウォーマーあるといいかもしれないですね(ू•ᴗ•ू❁)
ハイローラックは、かなり重宝してます(♡˙︶˙♡)お昼寝の時にゆさゆさすると寝てくれるのでପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• ℳ

ℳ

もう少し買い足してみます!
    おしりふきウォーマー検討中です!
    冷たくて泣いてしまうと聞いたことがあるので買ってみようかな♥
    ハイローラック、新生児の頃しか寝てくれないって聞いたんですがそんなことないですか??

• 10月9日
  • おのママ

おのママ

今でも寝てくれますよ( •̤ᴗ•̤ )ずっと使っていけばそこで寝るのに慣れてくるようです(♡˙︶˙♡)そのまま離乳食にも使えますので、便利ですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 10月9日
  • ℳ

ℳ

わーそうなのですね♥ありがとうございます!!

• 10月9日
K

私は12月25日に出産予定です。色々揃えてます。
2wayオールを今のところ5枚
ロンパース1枚
もこもこカバーオールとスリーパーを1枚ずつ
短肌着6コンビ肌着4のセット
スタイは買ったものと作ったもので6枚
靴下3
ミトン1
帽子4(服に付いてたものもあるので)
このくらいを準備してます。肌着はもう少しあった方がいいのと、部屋着ように服を最低5、6枚は用意しといた方がいいと先輩ママさんから聞きました。カバーオールは基本部屋では使わないと教わりました。外出用だから、2wayやロンパースを増やすべきだと思います!

• K

K

あと、おくるみとベスト、鼻水吸い取り器と爪切り、体温計は買いました。
    義理の妹から母乳パッド、ガーゼハンカチ、母乳保存袋はもらいました。
    赤ちゃんを寝かせるために、ミッキーの一緒にねんねは、かなり重宝するらしく、買いました。
    今はお風呂用のベビーチェアを購入しようとしてます。かなり楽みたいですよ!

• 10月8日
  • ℳ

ℳ

沢山ありがとうございます(∩ˊᵕˋ∩)・*
    私は31日なので予定日近いですね♥

• 10月9日
真木柱

うちは春生まれなので枚数などは参考にならないかと思うのですが、ご家庭での洗濯頻度などでも変わってくるとは思うので、必要時に買い足していっても良いとは思います😊
吐き戻しやうんち漏れなどで洗濯が追いつかないと焦りますが💦

ベビーカーは、電車やバスでのお出かけが多いので、腰すわり後によりコンパクトなB型を購入するつもりで、1ヶ月健診後 里帰りから戻ってから、コンビのメチャカルオート4キャスコンパクトをレンタルしています。
片手で抱っこしながら、片手で運んだり、開閉したり、オート4キャスなので対面でも背面でも小回りきいたり、おすすめですが、軽い分ちょっとした段差でつまづくことがあります😣

バウンサーは、ベビービョルンのメッシュタイプを購入しました。
布団など蒸れる時期も快適でしたし、濡れてもすぐ乾く=気軽に洗濯できますし、お風呂あがりに、私がお風呂に入っている間 脱衣所で待たせるのに、私がちょっと目を離したい時に、とっても重宝してます👍
あと、乗せるとうんちが出ることが多いので、便秘になりそうな時に乗せたりもしています笑

チャイルドシートは出産予定日2週間前から借りられるサービスを使って、コンビのクルムーヴISOFIXをレンタルしています。
360°回転するので乗せ降ろしが焦らず楽にできますし、ISOFIXなので固定も、私はしていないので分かりませんが、楽だったようです。
1歳頃にロングユースの物の購入を検討するつもりです。

抱っこ紐は、友人にすすめられた北極しろくま堂のキュットミー!というスリングを、産前に使い方説明会で購入し、首すわりかけてからエルゴなどいくつか試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😉
これは本当におすすめです‼️
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利そう、背面メッシュにできるの良さそう、でヒップシートキャリアに決めました。
別売の新生児パッドを買えば首すわり前から使えますし、別売のベビーキャリアパーツを買えばエルゴタイプの抱っこ紐にもなります。
私の場合は、ベビーアンドミーは幸い店舗で試着できたので1週間体験サービスは利用せず、最終的に迷っていたポグネーNO5の1週間体験サービスを利用し、比較しました。
首すわり前からインサートなしで使える抱っこ紐を買うことになっていれば、うちはリルベビーにしていたかもしれません。

長文失礼しました🙇
準備も楽しまれてくださいね✨

• ℳ

ℳ

ありがとうございます♥

• 10月19日