※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペローナ
子育て・グッズ

最近息子が寝ぐずりや夜泣きがひどくて、DVDで泣き止むことがあるが、近所迷惑を気にして困っています。他の方法を知りたいですか?

最近息子の寝ぐずりや夜泣きが酷いです。キーッと奇声を発して叫ぶようにぐずり抱っこしてもおっぱい飲ませようとしても何かで気をそらそうとしても効かず、唯一効果があるのがディズニーの英語のDVDでそれを流すとピタッと泣き止んで食い入るように見ます。近所迷惑が心配でそれで最近泣き止ませてしまっているのですがあまりDVDにばかり頼りたくないのでどうしたもんかと悩んで居ます。
何かいい方法ないでしょうか??

コメント

ペローナ

ちなみにそこまでぐずっているときは絵本やオモチャも音楽も効きません。・(ノД`)・。

どんご

こんばんは!
夜泣きキツイですよね。
息子がそのくらいの頃か、1歳前だったかな…夜泣きでねれない日が続いてイライラしましたよ(>_<)

うちも、録画してあった、幼児向け番組を流して収まるまで、一緒に歌ったりしてました!!
もし、画面を見せたくないとか、気になるようなら、YouTubeで画面は見せずに音楽だけ聴かせてみるとか…
泣き止むやつたくさん出てます!!

でも、うちの子は、幼児向け番組が一番効果ありました!!

• ペローナ

ペローナ

こんばんは、コメントありがとうございますー♡同じような方がコメントしてくださるだけで少し気持ちがラクになりました(*´ω`*)録画はしてないんですがうちの子もお母さんといっしょやいないいないばあが大好きです。やっぱり収まるまで付き合っていらっしゃったんですね!それが習慣になったらどうしようーと心配になったんですが大丈夫でしたか??
    今日はDVDみても最終的には眠すぎてギャン泣きでナゼか最近息子のお気に入りのトイレで寝かし付けました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)(笑)

• 10月8日