※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

妊娠初期症状で下痢から便秘になり、薬を続けるべきか相談したいです。便秘が赤ちゃんに影響するか心配です。同じ経験の方、薬の効果や病院での対応について教えてください。

妊娠初期症状に悩んでます。汚い話で申し訳ないです。先週末は下痢がひどく(夜中何度も起きてしまう)病院で整腸剤をもらいました。そしたら次の日にはケロッと元気になったのですが、それから便秘になってしまい、もう6日ほど全くでていません😭😭お腹ぽんぽこりんで…(笑)とても苦しくて💦体重増えてます(笑)

この場合、また病院で薬もらったほうがいいですか??
下痢のときにももらってるので、なんだか言いにくくて(笑)
便秘でも赤ちゃんには影響ないですか??
同じような経験された方、薬飲んでたって方、薬効きましたか?病院ではなんて言われるんですか??

コメント

うさぎ🐰

こんにちは、私も初期の頃便秘に悩まされました( ; ; )
下してた時はいかなかったのですが、便秘の際は胃が圧迫されて悪阻がひどくなったので病院で薬処方してもらったらききました!

• n

n

悪阻関係してくるんですね!!
    私も処方してもらいます!
    ありがとうございます😊

• 10月8日
mandm

必ずお医者さんに相談してください🙂お薬が合う、合わないはありますし、便秘は妊婦さんはなりやすいです。便秘が続くとエコーでもわかるので、先生から出てないね、と言われるのも恥ずかしいので、恥ずかしいとは思わずに、下剤を処方してもらったほうがラクですよ🙂✨私はもともと便秘もちだったので初期から出産前、出産後までずっと下剤を飲んでいます🙏

• n

n

ありがとうございます😊
    次の受診の際、先生に言ってみます!
    ありがとうございます💦

• 10月8日
ジル

私は元々妊娠前から便秘で一週間近く出なかったので産婦人科で便をやらかくする薬を出してもらいました(*´ω`*)
これは余談ですが出産後便が出なく産科で出された薬を飲んで便をだしたら痔になってしまい立ってるのも座るのも出来ないぐらいの激痛が襲いました(´・ω・`)

• n

n

えー痔はこわいです😭😭薬に頼りすぎるのが原因ですか??

• 10月8日
ジル

元々便秘症でよく痔にはなってたんですお恥ずかしい(´・ω・`)薬は妊娠前は飲んでなくて妊娠した時に先生にお伝えして処方してもらいました。産後出ない場合の薬と妊娠中で飲んでたのが違うかったので痔になってしまいました(´・ω・`)

• n

n

そうなんですね😭😭痔覚悟で処方してもらいます(笑)
    教えていただいてありがとうございます🤗

• 10月8日