※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

中耳炎と診断された息子が水っぽいうんちを繰り返し出しています。薬の影響か、お腹の風邪か悩んでいます。薬の変更は必要でしょうか?

4日の水曜日から発熱があり、
小児科で風邪と診断されて、
いつも出してもらうシロップの薬を飲んでも治らず、
土曜日に耳鼻科行ったら中耳炎と診断されました。


金曜日あたりから、息子のお腹が緩く、
おならをしたと思ったら、下痢っぼいうんちも出ます。

色はいつも通り黄色いですが、
元々便秘っぽくて、3日に1回くらい
おむつから漏れるほどたくさん出すタイプで。

こんなに頻繁に水っぽいうんちが
少量ずつ出るのは初めてで困惑してます。



耳鼻科でもらった薬のせいか、
お腹の風邪って言われたので、そのせいか。。。


耳鼻科か小児科に行って
薬変えてもらうべきでしょうか?


よくあることですか?
小児科の薬はいつも飲んでて、いつもはこんな感じにならないので、、、。


中耳炎の時お腹緩かった!
とかあったら、教えてください!

コメント

micotaro

中耳炎ということは抗生剤出てますか?
抗生剤は下痢ぎみになるものもあります。
うちはいつも整腸剤一緒に出してもらってますが、抗生剤によってはそれでも緩くなることもあります。

  • えむ

    えむ

    抗生剤は出すと言われました!
    名前は分からないんですけど、
    「細菌の感染を抑える薬」
    「腸の働きを助ける薬」
    の二種類を処方されました!
    やはり、薬のせいなんですかね💧
    ありがとうございました!

    • 10月8日