※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきこ
子育て・グッズ

子供が後頭部を強打して眠っても大丈夫か不安です。寝ても問題ないでしょうか?

うちの子はよくグズると立ってたり座ってたりしててもそのまま真後ろに倒れて頭打ったりするんですが、後頭部ってあんまり強打したらいけないと聞いて大丈夫なのか不安になりました…
さっきもグズって泣きながら立ったまま後ろに倒れて頭打ってギャン泣きして、すぐ抱き上げたんですけど目がうつろとか変な感じではなかったんですが、今眠りました😖
頭打って眠ったらよくないんですかね?😔
一応ジョイントマットレス引いてその上に薄いカーペット引いてるとこで打ちました😔

コメント

あぴこ

後頭部守るヘルメットとか、リュックみたいに背負えるクッションみたいなものがあるので使ってみてはどうでしょう(*^ω^*)?

二児の母

後頭部が一番頑丈なのでその後様子がおかしくなったり吐いたりしない限りは大丈夫ですよ😌
立ったままびっくり返るのは心配ですね😂😂