※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニーパンダ
妊娠・出産

新津産婦人科クリニックでの夜間対応や先生の対応について教えてください。

以前2回流産をして42歳で妊娠が分かり、今回は何かあった時の為に、近所の横越の新津産婦人科クリニックに受診を考えています。

それで通院した事がある方にお聞きしたいのですが、当直で夜間に先生はいらっしゃいますか?
前回夜に具合が悪くなって、朝まで見てもらえず、そのせいではないと思うけど流産になったもので・・・

あと先生が3人いらっしゃいますが、対応や人柄なども分かれば教えて頂きたいです。
宜しくお願い致しますm(*_ _)m

コメント

mar

たまたま知っている産婦人科で質問されている方を見かけたので役に立たないかもしれませんが、回答させていただきます(*^_^*)
(当直の件は分かりません…。すみません。)

私は長女を新津産婦人科で出産しました!
いつも3人居るうち、K先生の診察の日に予約して見ていただきましたが、とっても良い先生です!

【良い点】
■K先生が本当に穏やかで丁寧な良い先生です。
初期に出血があり急いで勤務先から近かった他の医者で見てもらいましたが冷たくあしらわれ、後日K先生にきちんと見ていただき出血の原因など不安を取り払って下さり、こんなに対応が違うのかと驚きました(*_*)
■食事が豪華で美味しかった。
■家族も泊まれる部屋があったので旦那にも泊まってもらい、入院中から二人で育児できた。
■エコーを録画できた。

【悪い点】
■K先生はとても人気で、診察の待ち時間は予約していても凄く長かった。
■出産の際は3人居るうち先生を選べませんので、どの先生になるか分からない点が不安。
(他の2人の先生は怖いと他のママさんが言っていましたが、無事に産むということだけ考えれば問題ないのかもしれません…☆)

とても綺麗で設備の整った産院だと思いますが、費用なども二人目の産院と比べて高かったということもありませんでした。
長々と失礼しました(*>_<*)ノ

• ハニーパンダ

ハニーパンダ

みいなまんさん、お返事ありがとうございますm(*_ _)m

K先生が良さそうですね。
    私自身、不妊治療~流産等いろいろ経験して、正直辛い言葉には心がめげそうなので、待ち時間が長くても診てもらいたいと思います。

エコー録画も良いですね!
    今から楽しみです( *´︶`*)
    ありがとうございました。

• 10月8日
あおまま

現在、通院中です。
夜間は、女医さんが1人いました。毎日かは、分かりませんが💦
K先生は、とても丁寧に説明をしてくれます。その分、時間もかかります。待ち時間は2〜3時間です。
H先生は、他の先生に診てもらっていても23週頃必ず子宮頸管を診るために診察してもらいます。切迫早産だったりすると、次からH先生が主治医に変わります。話によれば、エコーの誤差が少ないのはH先生だそうです。
O先生は、外来だととっても怖そうというか良い印象を持たない感じですが、病棟だととっても気さくに話てくれて、ニコニコ対応してくれますし、見立ても良いです。(入院中の印象です。なんであんなに違うかは分かりません(笑))

食事は、切迫で入院中は美味しいと思えませんでした。味がしなかったです。

切迫入院中、アロマの先生が手作りのバスボムを入れてフットバスをしてもらい、凄く気持ちよかったです✨香りでも癒されました。

助産師さんは、外来も病棟も良い方が多いです。
メンタル弱って泣いてしまった時もよく話を聞いてくれました。
先生に聞けない事は、助産師外来で聞いたり、聞きたいことをノートに書いていき、先生に聞けるようにしてくれたりしました。

• ハニーパンダ

ハニーパンダ

さっちんさん、お返事ありがとうございますm(*_ _)m

夜間も診てもらえるなら安心です。
    K先生が人気なんですね!
    やっぱり丁寧で優しそうな先生が良いと思うけど、H先生の腕も良さそうですね。
    O先生は入院したらお世話になりたいです(笑)
    助産師さんも心強いですね。
    色々お聞きしたいです。

さっちんも無事に赤ちゃんが産まれますように(*´ー`*人)
    ありがとうございました。

• 10月8日
  • あおまま

あおまま

ありがとうございます!私、38歳で高齢出産になりますが、安心して出産に臨めそうです。
    H先生は理事長先生です。O先生は、助産師さん曰く面白い先生らしいです(笑)早産でも、35週からならここで出産させてもらえるみたいです!
    他の病院よりも心臓や血流のエコーもじっくりしてもらえますし、4Dエコーも毎回助産師外来で録画してもらえるので、受診が楽しみになりますよ❤️

• 10月8日
  • ハニーパンダ

ハニーパンダ

こちらこそありがとうございます( *´︶`*)
    私も超高齢出産になるので、心強いです。

4Dエコーも毎回録画してもらえるんですか!?
    それは楽しみです♪
    まだ5週目くらいなので、来週くらいに行ってみようと思います。

• 10月8日
  • あおまま

あおまま

腹部エコーになったら毎回録画してもらえますよ♪
    周り見てると50近い方もいらっしゃるので、まだまだ余裕です👍
    お互い頑張りましょ〜🤰💕

• 10月8日
  • ハニーパンダ

ハニーパンダ

50近くですかΣ(゚ω゚ノ)ノ
    ネットとか見てると色々不安になるので、先輩の声が一番安心出来ますね。

そうですね!頑張りましょうp(*^-^*)q

• 10月8日
  • あおまま

あおまま

グッドアンサーありがとうございます!

• 10月8日