※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキ
子育て・グッズ

公園で知らない女の子とばあばさんと一緒になり、誤って女の子の玩具を持って帰ってしまった。どうすべきか悩んでいます。

いつも大変お世話になっております!
ちょっとご意見を聞かせてください(。>﹏<。)

今日近くの公園で初めて会って一緒に砂遊びをしてくれた女の子とその子のばあばさんがいたのですが、家に戻ってからどうやら女の子の砂遊びの玩具を一つ気付かずに持ってきてしまったようなんです。と言うのも、娘も同じお砂場遊びセットを持っており、恐らく砂場でごちゃごちゃになり私が誤って持ってきてしまったんだと思います。

お話もたくさんしてくれてばあばさんもとても良い方で、何より娘さんはアンパンマンが大好きと言うことなのできっと玩具が無いと知ったら悲しむだろうなと…。(玩具はアンパンマンのお砂場遊びセットでした)

ただ、おうちもあの辺りの4軒先〜みたいな感じではっきりと聞いておらず、そんなに広範囲では無いはずなので一軒一軒あたれば返せなくもないかと思うのですが、どうすべきか迷っています。また公園でばったり会うまで待つしかないのかな〜(TT)

良かったらご意見お聞かせ頂けたら嬉しいです!

コメント

わび

ウーン、、同じ時間帯に数日通ってみて会えなければ4件まわってみます❗
でも、実際そうなったら、とりあえず明日にでも同じ時間帯行ってみてあえなければお宅訪問してしまうかも😁
ちょっとしたお菓子も一緒に渡してごめんね🙏💦💦って言えばお互いほっこりするかなと✨

• チキ

チキ

早速のお返事ありがとうございます!
    そうですよね、私も今日仕事の休みで久々に公園に行ってみたものでまた会えるチャンスが薄いような気もして…(TT)やっぱり訪問すべきですよね!お菓子は忘れずに持っていきます。ありがとうございました♡

• 10月8日
mi♡

近所の方に聞いてみてはどうですか?
また、公園に行った時に他の遊んでる子のママさんにこの辺におばあさんと遊びにくる女の子のお宅知りませんかと事情を説明して情報収集など!
わかればお家の方用のお菓子と、アンパンマンの女の子のためのお菓子を用意して訪問してみてはどうでしょうか?

• チキ

チキ

お返事ありがとうございます!
    なるほど、先に情報を集めておうちを特定するんですね。女の子の下のお名前は知ってるので割りと早く分かるかもしれませんね(^^)参考にさせて頂きます!ありがとうございました♡

• 10月8日
  • mi♡

mi♡

すぐに見つかって返せるといいですね✨🎶
    結構公園にいるメンバー決まってたりするのでお名前がわかれば早いと思いますよ😃
    頑張って下さい😆

• 10月8日
  • チキ

チキ

はい!ありがとうございます(^^)がんばります!

• 10月8日
  • mi♡

mi♡

よかったですね🎶😆安心しました✨
    チキさんもお疲れさまでした😌

• 10月16日
  • チキ

チキ

いえいえ!ここでアドバイスを頂けたからこそお会い出来たんだと思います(^^)本当に感謝してます!

• 10月16日
チキ

あれから無事にお会いすることが出来てお帰し出来ました!アドバイスを下さった方々本当にありがとうございました(^^)