※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
妊活

不妊治療をしていましたが、疲れたので自然に任せることに。これまでの治療方法がわからず悩んでいます。

不妊治療してました。2年近くタイミングでその後2回の人工授精もダメでした。体力、気力共に疲れちょっと自然に任せてみようと思います。
今まで薬飲んだり自己注射したりして卵胞育て病院でチェックしてもらったりタイミングいいとこでhcg打ったり先生に今日辺りとか人工も同じようにしてたのでさぁ自然にって考えたら何をどうしたらいいのかわかりません。

コメント

へどばん

私は定期的(できれば2〜3日に一回)仲良くするだけにしてました‼️
基礎体温も測りませんでした。

• おてんと

おてんと

生理終わってからですか?

• 10月8日
  • へどばん

へどばん

そうですね、生理が終わってからは定期的に仲良くしてました。
    排卵日付近かなぁ?くらいにはなるべく2日に一度出来るようにお誘いして、高温期もしたりはしてました。

• 10月8日
  • おてんと

おてんと

排卵検査薬使ってましたか?

• 10月8日
  • へどばん

へどばん

全く使いませんでした。
    元々夫婦生活の回数が多い方で医者からこれだけしていてこうならタイミングでは無理ではとAIHを勧められてるくらいでした。
    なので正直CLを休んでる間はしたいからするみたいなもんでしたね…出来るとは全く思ってなかったです

• 10月8日
  • おてんと

おてんと

わからないものですね😳

• 10月8日
四つ葉のクローバー

私も不妊治療をしていて、疲れた時期あったのでお気持ちよく分かります‼️
少し休憩して、ご夫婦で旅行に行ったり、好きな事をして✴️まずはゆっくり休んでくださいね。
基礎体温を測り🐣排卵日を予測するか、排卵日を図るキットで調べると妊娠しやすい日が分かりますよ。
年齢やご夫婦の状態にもよると思いますが、タイミングをしばらく挑戦してまた気持ちが治療へ向かったら、またその時に今後の事を考えてもいいと思います。

• おてんと

おてんと

排卵検査薬は使ったことありますか?あればオススメ教えてください(o^^o)
    旦那は33、私は今月38です💦

• 10月8日
  • 四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバー

私が治療中、薬局で探したのですか…我が家の近くにはありませんでした💦
    なので、オススメは特にありません😅
    こないだイオンのお薬を処方してくれる薬局で、見かけましたよ😄森三中の方がCMしてる商品です。

• 10月8日
  • おてんと

おてんと

それ知ってます😌
    病院行ってないとき基礎体温で排卵日確認してましたか?

• 10月8日
  • 四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバー

はい。基礎体温を測って排卵日確認してましたよ😃
    ただ私は不妊治療の病院へ受診する前に、妊活の相談で漢方薬を飲んでいて、そこで漢方薬がなくなると処方してもらい、その時に基礎体温表を持参して排卵日を確認してました❗
    結局、病院と漢方薬は平行して続けていました。

• 10月8日
  • おてんと

おてんと

そうなんですね😌

• 10月8日