※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
ココロ・悩み

先日結婚式をしたのですが、1人御祝儀が空っぽの人がいたのです。型紙だ…

先日結婚式をしたのですが、1人御祝儀が空っぽの人がいたのです。型紙だけ入っていました。
すごくもやもやするので、本人にそれとなく伝えるか悩んでいます。みなさんならどうされますか?また伝えるとしたら何と伝えますか?

ちなみに関係は大学時代の後輩です。

コメント

みこみこ

最低ですね!
聞いていいと思います。
そーゆー人いますからね、わかってしたと思いますよ!

• つむつむ

つむつむ

いろいろネットでも調べたら、節約のために入れない人もいると知って、かなりもやもやしてます、、、、
    後輩だし、言おうとおもってます!!

• 10月8日
ゆん

ストレートにご祝儀空っぽだったんだけど〜‼︎って言います( ̄▽ ̄)

• つむつむ

つむつむ

後輩ですし、やっぱりストレートがわかりやすいですよね!

• 10月8日

もやもやしますね😵😵
それとなく伝えたいです😭🙌
ごめんね、今月厳しかった?
でも来てくれただけで
嬉しい……な感じですかね……
それかストレートに笑い話みたいに
入ってなくてビックリした……
ですかね……

• つむつむ

つむつむ

ご丁寧にありがとうございます。
    やっぱり何も言わないより、伝えた方がすっきりしますよね。。
    最初はそれとなーく、でもわかるように伝えてみようと思います。

• 10月8日
まーさん

そんな人がいるんですね⁉︎
ご祝儀袋には自分の名前書くし、お金を入れないで出してもすぐに誰なのかバレちゃうのに…
かといってお金の入れ忘れがないか当日も確認するだろうし💦
なぜその人はお金を入れなかったんですかね?😓
私なら、面倒なことになりそうなのでいわないでおきます(笑)
心の中で「こいつは非常識なやつなんだな」と見下して今後距離を置きます。

• つむつむ

つむつむ

私だったら、何度か確認するので入れ忘れてることなんてありえないから、わざとかな、っておもってしまいました、、、。非常識ですよね、わざとだとしたら、きっとその子は幸せになれないだろうなって思ってしまいました、、、

• 10月8日
マーライオン

普通に入れ忘れの可能性もあると思うので入ってなかったよー(笑)って軽く言います😁

• つむつむ

つむつむ

入れ忘れだったらいいな、って思います、、、わざとかなって思っている気持ちの方が大きくて。。

• 10月8日
あお

最初は軽く聞いてみます!びっくりだよー♪と!
わざとじゃないかもしれないし...
その後の態度で今後のお付き合いはどうするか考えます。

• つむつむ

つむつむ

やっぱり伝えて、その態度によって今後のお付き合いをれ考えるべきですね、、!!

• 10月8日
さち

わたしの友だちはガチで入れるのを忘れてた、、入れてたと思ってたみたいでもう最悪だよーって入れ忘れた本人が言ってました😂!!笑っ その相手も仲良しな友だちだったので言ったみたいですが、、、普通の常識があればほんとに入れ忘れたこともあるのでそれとなく聞いてみたほうがいいのでは?☺️

• つむつむ

つむつむ

そんなに常識がない子だとは思っていなかったので、なんだか変な感覚なんですよね、、、最初は、傷つけないように聞いてみようと思います!!

• 10月8日
ai

お宮参りの封筒に…お金を入れ忘れた事あります…
神社から電話きてめちゃめちゃ恥ずかしかったし申し訳なかったです…
入れ忘れ…と思いたいですね😅💦

もふもふ

受け付けしてくれた人には疑ってるみたいで申し訳ないけど「ご祝儀袋の中身が無かったんだけど、盗難とかだと怖いから確認させて〜もし盗難なら警察に相談しなきゃだから💦」とカマかけてみます。

忘れてたとかなら、後日気が付いて連絡来そうなもんですよね🤔❓

はるぴ

わたしだったらさらっとストレートに言います!
「言いにくいんだけど、お祝儀袋にお祝儀入ってなかったよ!笑」って笑
もし確信犯だったとしたら、相談してくれたらよかったのに、そうゆうのは良くないよって先輩として注意します✋🏻✨
でもお祝儀出せないくらいだったらそもそも理由つけて欠席するんじゃないかなぁとも思うんで、ただの入れ忘れと信じたいですね!