※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

カフェでお茶とケーキを食べていたら、知らないおばあさんに子供のことで指摘されました。子連れのとき、色々な声かけがあることを感じます。

大したことではないのですが…😅

先ほど息抜きにカフェでお茶とケーキを食べてたら、知らないおばあさんに、「ミルクでもあげたら?かわいそうよ」と言われました😓
娘が抱っこ紐の中から手を伸ばしてお皿を引き寄せようとしたのを見たからだと思いますが…
「ミルクはさっきあげてきたので」と苦笑いしながら返しました(笑)
子供を連れてるとほとんどの方が「あら〜」と微笑ましい感じで声をかけてくださいますが、たまーに、夏でも靴下履かせなさいよとか今回のような指摘?みたいなものをしてくる方もいらっしゃいますね…

コメント

r

いますね!こっちの事情も知らないでおせっかい焼く人( ´Д`)自分の親や義理母に言われるならまだしも、他人に言われるとイラっとしますよね😅笑

• まーさん

まーさん

いますよねー(笑)
    自分の方が子育て知ってると言わんばかりに💦
    他人だから余計イラっとします😓

• 10月8日
ピンクちゃん

いるいるーそういう年輩の人私はほっといてください😊昔と今は子育てのやり方違いますから〜っていいます😊

• まーさん

まーさん

よく「昔はね〜」という枕詞を付けて言いますよね(笑)
    今と昔は違うんだって言いたいですよね😅

• 10月8日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

私はいっちゃってます😅ってか人がしている事にいちいち言ってきて欲しくないですよね>_<その人のやり方があるんだからって感じですよね>_<

• 10月9日

そういう人はどこにもいますよね。私も遭遇したことあります💡

• まーさん

まーさん

自分の方が知ってるという気持ちで声かけてくるんでしょうね(笑)
    大きなお世話な部分がありますが😅

• 10月8日

いますよね〜。
私も、スーパーに下の子連れてったら、まだ首も座ってないのに可哀想に、と言われましたよ〜愛想笑いして無視しましたけど、ムッとしますよね(-_-;)

• まーさん

まーさん

小さくても連れて行かなきゃいけない場合もありますよね!
    何も分かってないのにそんなこと言うのやめてもらいたいですね😓

• 10月8日
あお

あはは〜〜って感じで流してそっと離れます。
所詮他人の暇人の言うことです。
なかったことにするのが一番です☺️。

• まーさん

まーさん

そのおばあさんも、店を出るときに行ってきたので気まずくなかったし、聞き流せました(笑)

• 10月8日
ai

私 義祖母が靴下靴下うるさかったです。笑
確かに冷たいけどめっちゃ着込んでるし 小さい子は履かせなくてもいいんだよ!!!って毎回思いましたし伝えてたのに会うたび言われてめんどくさかったです。笑

• まーさん

まーさん

それは面倒くさいですね😅
    私の場合は、靴下履かせてあげてと言われたとき、汗かいてるのに?と心の中で思いました💦

• 10月8日
ハッスルママ

います!います!
スーパーで「こんなところに連れてこられて可哀想に。」とか
「靴下履いてなくて寒そうね」はよく言われます!
めんどう

so❤︎mam

靴下めっちゃいわれます!
うちの子靴下よく脱いじゃってたのでポケットの中の靴下見せて、はかせてもはかせても脱ぐんです!ってよく言ってました。

あと足さわっとこ!とか言って足さわられたり。

1番びっくりしたのが、なんか食べれるものないかしらとか言ってバッグがさがさしだしたことです!いやいやいやいやと思ってうちのこアレルギーあるのでっいったらあらまーかわいそうにーとか言われてこの人が姑じゃなくてほんとに良かったと思いながら帰路につきました💦

さにゃんぴ

靴下はかせなくってかわいそうって知らないおばさんに言われたことあります。

なにかと、かわいそうかわいそうって言うおばさんいますよね😂😂😂