※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジル
子育て・グッズ

E赤ちゃんのミルクが臭い。同じ経験の方いますか?メーカー変えた方いますか?2180のE赤ちゃん使ってます。アレルギー対策で選んでいます。

今E赤ちゃんのミルクを飲ませています!完ミで育てています。便秘もなくいいんですが💩とおならがすごく臭いんですがE赤ちゃん使ってたかた同じように臭かったですか?
E赤ちゃんはどれぐらいまで飲ませて、安いメーカーに変えましたか?
予定日ピッタリに産まれてくれましたが2180しかなく産科でおオススメされてそのまま飲ませているのですが。
主人が子供の頃アレルギー、アトピーもちだったのでアレルギーになりにくいE赤ちゃん使ってます

コメント

ゆきな(^o^)/

うちはミルク飲んでる間はずーっとE赤ちゃんんでした。
アレルギーとかは気にした事ないのですが、高いしなんとなくいいんだろうな〜って感じで使い続けました笑
下の子も家ではE赤ちゃんで、外行くときは楽なのでほほえみのキューブです!

普通に臭いですよ〜

• ジル

ジル

やっぱり臭いですよね(笑)それだけ腸の働きがいいのか。試供品があるのでいろんなミルク試すのもいいかもですね

• 10月8日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

ちなみにうちの子の場合は
    E赤ちゃんからはいはいに変えたら下痢っぽくなりました(^_^;)
    貰ったので使ってみたのですが、合わないようだったのでやめました(^_^;)

• 10月8日
りんご

入院中、使っていましたが、同じように臭いはきつかったです。
アレルギーの可能性があるから、長く使用された方がいいかと思います。
サンプルで色んなメーカーを試してみるのがいいですよね。
私ははいはい使っています。
メーカーにより、赤ちゃんの好みもあるみたいですよ。

• ジル

ジル

やっぱりそうですよね(笑)ただうんこしたとすぐわかるのでそこは有り難いですが(笑)
    昨日試供品のはいはい飲ませてみたら普通に飲んだので少しずついろんなミルク試してみようかと思います(*´ω`*)

• 10月8日
  • りんご

りんご

それがよさそうですね。
    地域にもよるかもしれないですが、薬局の育児相談会で、色んなメーカーの粉ミルクサンプルもらっています。

• 10月8日
  • ジル

ジル

サンプルはたくさん持ってるので昨日試しにはぐくみ飲ませてみたら普通に飲んだので1日一回違うミルク飲むか試します

• 10月8日
あお

私も同じことで悩みました!
ミルクってお子さんの腸内細菌で合う合わないあるみたいで、
ミルク会社の人に
離乳食始める前で匂いが気になるなら変えてみるのも良しと聞きました。
もしかしたら匂いが気にならなくなるミルクがあるかもしれません。

• ジル

ジル

今は毎日1日一回は💩をしてくれるので変えようか迷ってるんです。ミルク変えるとべんぴになる可能性もあると聞いたので!におい臭い分💩したのがわかるのでいいんですが😀

• 10月8日
はなめがね

1ヶ月E赤ちゃん使って、はぐくみに変えました!
3人のママ友はそれぞれ完ミで、最初は全員E赤ちゃんでしたが、1人はE赤ちゃんのまま、2人は和光堂の…名前が分からないです(^_^;)と、ミルフィーっていう乳糖不耐症の子用のミルクをそれぞれ使ってました!

• ジル

ジル

やっぱりE赤ちゃんがからはぐくみに変える方多いですね!昨日はぐくみの試供品飲ませたら飲んだので離乳食始まるまではE赤ちゃんでその後に変えようかと😀
    保育園に入れたらですが第一希望の保育園がミルク指定みたいなのでそれまでE赤ちゃんにするかで迷ってました

• 10月8日
  • はなめがね

はなめがね

娘も保育園11ヶ月から行ってて、ミルク指定でした。
    指定というより、より利用者の多いミルクに多数決で決める感じでした。
    はぐくみは少数だったみたいで、チルミルになりました。
    保育園ではチルミル、家でははぐくみを飲ませてましたよ(^-^)

• 10月8日
  • ジル

ジル

第一希望の保育園のミルク指定が来年からみたいでまだメーカー決まっていないみたいなのでどうしようかなと(*´ω`*)旦那がアレルギーアトピー持ちだったので離乳食始まるまではE赤ちゃんで行こうかなと。

• 10月8日

双子で病院で1月半入院していたとき、アイクレオのミルクでした。
しかし退院後女の子の方が便秘気味になり、サンプルで貰ったE赤ちゃんに代えてみたところ快便になったので、それからずっとE赤ちゃんです。

確かにアイクレオに比べて、ウンチの色が緑っぽく、臭いも強烈ですね😅

そろそろ断乳ですが、何度かアイクレオにしたら、やはり便秘になってしまったので多分ずっとE赤ちゃんです。

• ジル

ジル

E赤ちゃんでも便秘になると仰ってた方もいたのですがうちは快便です(笑)ミルク変えるの難しいですよね(´・ω・`)E赤ちゃん値段高いので(´・ω・`)ただ缶ではなくエコラクパックがすごく便利なので迷ってます

• 10月8日
めるめる

2ヶ月までE赤ちゃん飲ませてましたが、完ミで高いので微笑みに変えましたが便秘に。。。その後はいはいにしたら快便になり今もはいはいです!

• ジル

ジル

E赤ちゃんからはぐくみかはいはいの変更多いですね。うちも完ミなのでミルク代だけで恐ろしい金額になってるので変えたいなぁと。昨日はいはいの試供品飲ませたら普通に飲んだので変えていってもいいかもしれないですね😀

• 10月8日
  • めるめる

めるめる

E赤ちゃんで完ミだと恐ろしい金額になりますよね😂はいはいは安くて助かってます😭

• 10月8日
  • ジル

ジル

飲む量も増えてるので少しでも安くとAmazonの定期便してますがそれでも間にあわないときもあるので(笑)
    飲みきらないとき発狂しそうになります(笑)
    先月見たらミルクだけで40000近かったので(笑)
    はいはいに少しずつシフトするか旦那がアレルギーアトピー持ちだったので離乳食始まるまでアレルギーなりにくい体質にするか迷いますねぇ

• 10月8日
 ボンチビ

E赤ちゃん飲ませると便秘気味になります。2,3日に1度出ればいいほうで3日目にもなるとなんとなく不機嫌です。

しかし、他のミルクにするとどうも赤いポツポツとした湿疹がお腹と背中に出てきます。ミルクアレルギーなら飲ませてしばらくしたら消えますか?その湿疹はずーっと出ています。ただの乳児湿疹なのか良く分かりません。

アレルギーの心配するなら便秘になるけどE赤ちゃんを続けるしかないですよね。