※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
その他の疑問

格安SIMに興味はあるのですが、さっぱり意味が分からないので詳しい方、…

こんにちは!
格安SIMに興味はあるのですが、
さっぱり意味が分からないので
詳しい方、教えてください😭🙏💦

今、docomoのiPhone6とタブレット1台、
キッズケータイを利用しています。
Wi-FiはソフトバンクAirを使っています。

月々全て込みで2万弱なのですが
格安SIMにすると、どれぐらい月々の利用料を
減らすことが出来るものなのでしょうか?

また、格安SIMにする時はどのような手続きを
すれば良いのでしょうか?💦

よろしくお願いします💦

コメント

BaBySam

格安SIMはなぜ安いのか見たほうがいいですよ。
使い方によっては困ることもあります。

iPhone 6 と キッズケータイはもちろん携帯の電波が必要でしょうけど、
タブレットもSIMが必要ですか?

携帯はどのくらいデータを使っているのかわかりますか?
そして何ギガの契約ですか?

• まゆ

まゆ

御返事、ありがとうございます!
    そうなんですね😳やはり安いと色々な落とし穴があるんですね!

タブレットは正直、Wi-Fi環境下でYouTubeしか見ていないので解約したいくらいです。SIMもいりません。

スマホは外でほとんどネットしないので最低か中くらいのギガ数で契約していると思います。💦

• 10月9日
  • BaBySam

BaBySam

タブレットのSIM契約がもお残っていないのであればとりあえず解約した方がいいですね☆

携帯2台とWi-Fiは同じ会社で契約された方が割引になりませんか?
    私は携帯2台で10000円以下。
    家のネットは大体5000円が通常だと思いますので、月12000くらいの支払いでしたので20000円近くなるのは高い気がします。

格安SIMお勧めのところは
    ハナセルという会社があるのですが、帰国の際やこちらに来る友人達のためにたまに契約するのですが、対応も良く、解約も契約もすぐにできます。
    プランは、4種類くらいありますが、外でネットを使わないのであれば最低のものを契約してみて様子見てはいかがでしょうか?
    私は一番高いプランを契約し、帰ったらすぐに解約するのですが、それも日割りで計算してくれるという良心的ですよ(o^^o)
    わからないことは丁寧に教えてくれます!電話してみるのはタダなのでしてみてください☆

• 10月9日
  • まゆ

まゆ

そうですよね、、、ソフトバンクAirを使っているのでスマホもキッズケータイも出来ればソフトバンクにまとめてしまいたいんです。
    全て込で12000くらいが理想です!

ハナセル、ですね!
    色々調べて検討してみます(*^^*)
    ご丁寧に色々ありがとうございました!(*^^*)

• 10月10日