※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

福岡県福津市石田レディースクリニックでの出産に必要な入院準備や病院側が用意する物について教えてください。

福岡県福津市石田レディースクリニックで出産した方に質問です(´>ω<`)

入院準備で必要な物を教えてください!

病院側が用意してくれるものなども教えてほしいです♪

コメント

ハナコ

はじめまして^ ^
第2子を石田で出産しました!何かお役に立てる資料がないか⁉︎と探しましたが残っていませんでした…m(_ _)m
後期の母親学級に参加したり、助産師さんとの面談はありませんでしたか?その時に説明がありましたよ^ ^

• くま

くま

返信遅れましたm(*_ _)m
    今35週なんですが母親学級っていうのが私は人見知り激しかったりするから参加しようと思ってなかったんですよ^^;
    面談は今のとこないす( ˘•ω•˘ )

• 10月13日
リズマロ

ちょうど今石田さんで出産して入院中です(*´꒳`*)
落ち着いたら資料見てお返事しますね!

• くま

くま

ありがとうございます(´>ω<`)
    まってます♪

• 10月13日
mu☆

最近、出産しましたがお産セットを5000円くらいで事前購入と出産直後に着替える裾の長いガウン寝巻き一枚と産褥ショーツ一枚は必須。
あとは翌日からシャワー可なので入院日数分の着替えるパジャマと下着類と部屋で洗面で拭くタオル数枚。
お風呂はバスタオルもフェイスタオルシャンプー、リンス、ボディソープも常備してあります。
(日頃使う物がある人は持参した方がいい)
簡単なブラシと綿棒、髪ゴム、歯磨き、歯磨き粉、コップ、スリッパなどのアメニティは準備されてます。
ドライアーは風呂場にしかありません。
化粧水等や洗顔は準備しないといけません。母乳パッドは準備されていません。

赤ちゃん用として、ガーゼハンカチ数枚と退院時に着替える服と肌着、寒くなってきているのでおくるみとか…
紙おむつ、ミルク、哺乳瓶は入院日数分十分準備されてますよ。

あとは、個人的に必要なものを持参したら良いと思います。