※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
お仕事

土日休みとシフト制の仕事、どちらが好きですか?土日は友達と遊ぶ以外はあまり出かけないけど、シフト制の仕事が好き。平日の空いてる時間にお出かけできるのがいいところ。五連勤など辛い時もあるけど。

土日休みのお仕事と
シフト制のお仕事、
どちらが好きですか?

ってなんだか変な質問ですね。笑

暇つぶしにでもいいので教えて下さい(^^)

私は今育休中ですがシフト制の仕事をしてます!
いいところはやっぱり平日の空いてるときにお出かけできるところです!
混んでいるところが嫌いなのでたまに土日の休みかぶっても、友達と遊ぶ以外はあまり出かけません😂
悪いところ、というかいい所とかぶりますが、ゴールデンウィークや年末年始、お盆も関係なく仕事なのでセールとかにいけないところです(´-ω-`)

でもシフト制に慣れ5連勤とかが辛いので(たまにありますが)シフト制の仕事が好きです!

コメント

はむ

どっちもやりましたが、
やっぱり土日休みで
決まってる方がいいです😂
旦那が日曜休みだし😅

• はむ

はむ

どちらのお仕事もされてたんですね!
    確かに旦那さんと休み合う方がいいですよね(^^)♡

• 10月8日
ゴン

土日休みと火水休みの仕事経験しましたが、両方メリットありますよね^ ^
イベンドごとは土日にあるし友達も土日休みの子が多かったので遊べるし🎵でも銀行とか役所にはいけないのが難点🤔
平日休みはどこ行ってもすいてるからストレスなく買い物等できますよね〜☀︎
仕事復帰するならやっぱり土日休みのとこ探します٩( 'ω' )و

• はむ

はむ

どっちにもメリットありますよね(*^_^*)
    確かに土日休みだと銀行とか役所行けないですね😳
    全く気づかなかったです!
    家族がいると土日休みの方が予定合わせたり、保育園のこととか考えるといいですよね!

• 10月8日
ゆほま

今シフト制です!
土日休みのところで働いたことがないのもありますが、融通きくのでいいです♡
それに二連休するとすごくやる気が失せます😂😂😂

• はむ

はむ

連休でやる気失せるのわかります!
    でも1日休みだと疲れ取れないとか文句しか言わない私はただのぐうたらですね。笑

• 10月8日
  • ゆほま

ゆほま

分かります(笑)先日3ヶ月ぶりの連休だったのに、連休明けにはだるいだるい言ってました(笑)

うちは旦那が土日休みなので、どちらかは出勤にしていて、その日だけは唯一お迎えの電話の心配が無く働けるのでリフレッシュにもなってます💕

• 10月8日
  • はむ

はむ

シフト制あるあるですね!笑

確かにそういう考え方もありますね(°°)♡
    来月から仕事復帰なのですが、まだ働いてないのに休みののとばかり考えてます。笑

• 10月8日
emikkk

私も育休中ですが、シフト勤務です!
土日も平日も休みがあるシフト制が好きです!!
何年もシフト勤務なので5連勤できないです😅
ただ、子どもが保育園や小学校行き出すと土日休みのほうがいいなと思ってます!

• はむ

はむ

シフト制いいですよね♡
    確かに子供いると土日休みの方がいいかもしれないですね!
    職場の先輩方が子育てしながら働いているのを、自分が子供産んでからさらにすごいなと尊敬するようになりました☺️

• 10月8日

シフト制で働いてます✨
旦那もサービス業なので平日休み最高です😁
保育園なので子供はも普通に休ませるし☺️
メリットは平日の保育参観やお遊戯会で休みが貰いやすい、病院に行きやすい、銀行があいてる、どこもすいてるし値段も安い。
デメリットは子供向けのイベントのほとんどが土日😥
あとは小学校に入ったら学校を休ませるわけにもいかないので旅行には行けなくなるかと思ってます。

• はむ

はむ

平日休みいいですよね!
    これに慣れると土日の混雑具合とか、料金とかに対してなかなか慣れませんよね(´-ω-`)
    確かに未就学のうちは大人に合わせられても、就学したらそうもいかないですよね🤔

• 10月8日
shoukichi☆

私なら土日休みの仕事がいいですね(^^;
子どもがいないときには別にシフトでも気にせずしていましたが、生まれたら土日は子どもとの時間、家族との時間を大事にしたいからですね(^_^ゞ

旦那が日曜日休み、土曜日は今は休みの日がありますが、これから幼稚園に行かすので土日は絶対休みの方がよく、これから就活するところです。

• はむ

はむ

私も独身のときは勤務体制は自分の好きなように働けて深く考えてなかったです😂
    やっぱり家族との時間大切ですよね♡
    就活頑張ってください☺️💕
    希望の職場が見つかりますように!

• 10月8日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

ですよね😅お子さんがいるとなるべく土日はって考えてしまうけど勤務が抜けられないなら難しい、、、ですよね😅

そう感じるようになりました。
    実家が遠いし2時間かかるから親もまだ働いてるし土日休みなんで今はそれに合わせた(^_^ゞ

• 10月8日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

ありがとうございます😁

• 10月8日
えりえりえり

わたしは旦那が土日休みなので今は土日休みです!でも扶養内なので平日も休みがありどちらも楽しんでます笑
独身の時はシフトだったので平日休みで旅行も平日に行ってましたー!どちらも好きです!笑っ

• はむ

はむ

わお!土日休みとシフト制のいいとこどりですね!
    平日の旅行いいですよね(^^)
    平日ディズニーとかアトラクション乗りまくって楽しかった思い出があります!笑

• 10月8日

今となっては土日休み必須ですが
やっぱ平日休みがいいなぁと思います!
混んでるの嫌だ〜
ATM手数料とか...笑笑

• はむ

はむ

やっぱり独身のときと、結婚してからだと違いますよね!
    私も土日休みの方が家族に合わせやすいですが、好みで言ったらシフト制です♡笑

• 10月9日