※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて泣いています。夢を見始め、夜泣きが始まった可能性がありますか?

もうすぐ4ヶ月の息子がいます。
ここ数日、夜中二時間も空かないうちにフガフガして何回か起きるようになりました。
一週間前から夜冷えて乾燥する日が続いたので、喉が乾きやすくなったのかなーとおもってました。加湿器つけて乾燥防いだけど、二時間おきくらいにおきます。それまでは3~4時間くらいねてくれたんですが。。。
昨日は朝方、アーーっ!!!とびっくりするくらい大きな寝言いって、泣きそうだったんですが、トントンしたらまた寝ました。

これは夢を見始め、夜泣きが始まったのでしょうか?

コメント

あーちゃむ

赤ちゃんは私たちと同じように産まれてからずっと夢見てるらしいですょッ(*´ー`*)
私のこもそうですが怖い夢見てなくこともありますし
喉乾いてなくこともありますょ
私たちでも夜喉乾くことありますし
夜泣きというより普通なことですッ☆