※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子作りを意識してから生理周期が35日に伸び、心理的要因が影響している可能性があるか気になります。

子作りを意識しだしてから、生理周期が乱れた方いらっしゃいますか?

だいたい30日前後の周期だったのですが、病院で排卵のタイミングを見てもらったり、排卵検査薬を使ったりするようになってから、35日とかに伸びてしまいました。

ルイボスティーを飲んだり、身体を温めたり気をつけてるのになぜ?と…。

精神的なものが影響しているのでしょうか?

コメント

みちゃん

基本24~28日周期ですが妊活始めて38日になったりしました。
特に夏場がズレてしまいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜなんですかね…薬飲まれたりされてないですか??

    • 10月7日
  • みちゃん

    みちゃん

    漢方飲んでいます🙌

    ホルモンバランスが精神的なもので崩れたりするので、気にしないようにと言われました😂

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり気にしないことが1番ですよね!!でも気にしないようにと言われても気にしてしまうものですよね😅

    • 10月8日
  • みちゃん

    みちゃん

    そうなんですよね😭

    他にも妊活あるあるで諦めた頃に出来ると言われて何度も諦めたフリしようとして挫折してます🙌💦

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります❗️❗️私も諦めたフリあります💧でも通院しているとどうしても行くたびに思い出すし、高温期の体温が下がると落ち込むし…

    • 10月9日
  • みちゃん

    みちゃん

    まさに今がそうです😭
    基礎体温計らなきゃいけないストレスと下がったショックあります💔

    人工授精後なのでまたダメか…って今後のことを考えてモヤモヤしてます💦

    妊活って一人一人原因や状況も違うので孤独ですよね😓

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金もかかることですし、時間をさいて何回も通院して、だからっていつまでに妊娠できるっていう保証なんてなくて…経験したことある人にしか気持ちわからないと思います💦旦那でさえも嫁がどれだけ悩んでるかわからないと思う…

    • 10月9日
  • みちゃん

    みちゃん

    お金かかりますよね。
    段々金銭感覚麻痺してきます😭
    これだけは譲れない!って所がもうダメになりそうで気分滅入っています💧

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い早く授かれたらいいですね❗️❗️その人のベストのタイミングで来てくれるみたいなので気長にそのタイミングを待つしかないのか😥

    • 10月10日
美華

ストレスだと思います😢💦

私は47まで伸びた事もありました😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1周期目はいつも通りだったのですが、2周期目からすでに遅れ始めました。そんなにすぐ体に反応するものだと感じられますか??

    • 10月8日
  • 美華

    美華


    はい!
    すぐに体には影響します😥
    基礎体温が本当にその時の状態を映し出します💦

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、低温期、高温期は分かれてはいるのですが、その中でガタガタになりました( ; ; )妊娠おめでとうございます♡1番効果があったと思うことってありますか??

    • 10月8日
  • 美華

    美華



    無理なく妊活して下さいね😊❤️

    ありがとうございます😊
    1番効果あったもの…
    心がけていた事は
    アーモンド効果を毎日飲んで
    ルイボスティーも飲んで
    食事は生姜を多く取り入れたりしましたよ😊

    あとはパイナップルです😂

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!私も取り入れてみます♡お体気をつけてください✨

    • 10月8日