※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chpi
子育て・グッズ

マグマグの使用について、ピジョンの3ヶ月から使えるものをお使いの方いますか?

お世話になってます!
もうすぐで生後4ヶ月になります(^o^)
マグマグのことで質問なんですが、ピジョンのもので3ヶ月から使えるのを使ってる方いますか??

コメント

ジャンジャン🐻

哺乳瓶は使えるのに、マグの乳首は嫌がりましたが持ってましたよー(^-^)

• chpi

chpi

回答ありがとうございます!
    飲むようになりましたか😊❓

• 8月12日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

飲みませんでした‼︎笑

なので四ヶ月でストローにしてあげたら飲みました(^-^)

もともと哺乳瓶使ってない子だと難しいと思います^_^;

• 8月12日
  • chpi

chpi

そうなんですね(笑)
    哺乳瓶は使ってるんですけど、もう4ヶ月になるし、うちもストローからにしてみようかな😁

• 8月13日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ストローならいずれ使うから、まず使ってみてだめならスパウト、乳首とさげてもいいかもですね^o^

飲ませるものの味にまずなれさせるとスムーズにいきますよ(^-^)

うちはスプーンで飲ませて、麦茶の味に慣れさせました^o^

慣れてると、ストローで吸えたときに知ってる味だから、すぐに受け入れて飲むようになりますよ^o^

慣れてないとせっかく吸えても、拒否反応のようにストローじたいを嫌がってしまうので…>_<…

• 8月13日
  • chpi

chpi

遅くなってすいません(´._.`)
    味に慣れてないないといけないですよね!!
    スプーンでやってみるのもいいですね(^o^)
    やってみます!!
    ありがとうございます💕

• 8月18日