※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
その他の疑問

家事育児の合間に何をされてますか?趣味は何ですか?子どもができる前ま…

家事育児の合間に何をされてますか?趣味は何ですか?

子どもができる前までは時間があれば外に出ることが多かったので、今、家にいながら何かできること探してます。

ミシン?家庭菜園?読書?お菓子作り?資格の勉強?皆さんの趣味、よかったら教えてください(*^^*)

コメント

らん

私は内職、懸賞パズルの間違い探しや点つなぎやってます♪
お昼寝中は録画したドラマや映画見ながらやってます♪

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます(^.^)内職されてるんですね。クイズも脳トレになりますね!私は毎日だらだらしすぎてダメ人間になりそうです(^_^;)ドラマや映画の撮り溜めもしとくと暇な時はいいですね!

• 8月12日
ミスト

最近は子供が寝ている間にアクセサリーを作ってます꒰´͈ω`͈꒱自分用もですが、ハンドメイド品として販売したりもしています♪

あとはちょっとゆっくりしたいなーって時は読書とかDVD見たり、久しぶりにゲームしようって時もあります。笑

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます(^.^)アクセサリー作り!販売もできる程なんてすごいですね!母が裁縫得意なので教えてもらって、ベビー服作って、売ったりも興味あるんですが…続くかどうか…(´Д`)

読書や映画も最近は全くなので、いいですね!TSUTAYAに行ってみようかと思います☆

• 8月12日
  • ミスト

ミスト

売ろう!と思って作ると続かないというか、楽しめないです(´・ω・)
    暇潰し程度に作って、これ売ってみようかなー?って位の適当さが多分一番楽だと思います。笑

ベビー用品なら売る事も出来ますし、我が子に使う事も出来るので良いと思いますよ〜꒰´͈ω`͈꒱
    裁縫上手な母羨ましいです♡
    私は裁縫はあまり得意ではないので…笑

• 8月12日
  • ぺす

ぺす

なるほど…確かにそうですね!!実際に母にかぼちゃパンツやスタイをいくつも縫ってもらったので、自分で作ってみたら、楽しさも分かりますよね。

アクセサリー作りもステキですよ(*^^*)お子さんが女の子でしたら手作りのアクセサリーつけさせたいですもん☆

• 8月12日
はぴまむ

私は資格試験に挑戦しようと思ってます♡

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます(^.^)資格試験ですか!私は今育休中で、復帰したらそれこそ勉強できる時間なんてないですもんね。ちなみにどういった資格ですか?お仕事関係か育児に役立つものか…差し支えなければ教えてください☆

• 8月12日
ザト

私は子どもが生後4カ月の頃に暇すぎたこともありw、通信制の短大に入り直して教員免許や国家資格を取ったので、その勉強をしたり、あとはテレビを見たり、ですね♪

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます(^.^)プロフ拝見させて頂きました。幼稚園教員と保育士さんの免許とられたんですね!なかなか思い切れないと思います、すごいですね!私は介護福祉士持っているので、福祉や医療関係の資格の勉強もいいかもしれません。確実に自分のためにもなりますしね!

• 8月12日
はぴまむ

私は1人目のときは
食に興味があったので
食育アドバイザーという
まあ、仕事には役に立たない資格
次は安定した仕事につきたいので
医療事務の診療報酬の資格勉強中です(^ω^)
ただ何か資格がほしいだけですけどね〜〜笑
でも、面接のときなんか、
食育アドバイザーの資格についてよく聞かれるので、話のネタにはなるので、とって良かったな、と思います

• ぺす

ぺす

食育アドバイザーですか!仕事に役が立たないとしても、家庭での食事つくりに役立ちますよね☆うちは主人がメタボなので、毎日食育気を遣います…笑。

医療事務にもいろいろなものがあるんですね!私は介護福祉士なので、それに役立つもの調べてみようかな、と思います。

ただ資格が欲しいだけでも、何かを自分から勉強するって、皆が皆できることじゃないので、素敵なことだと思います(^.^)必ず自分のためにはなりますしね!

• 8月12日