※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
妊娠・出産

2人目妊娠36週で上の子が甘えるようになりました。経産婦の方、赤ちゃん返りはいつから始まりましたか?赤ちゃん返りでストレスを感じています。

2人目妊娠36週の者です。
数日前から、上の子の甘え?がひどくなってます。ほっといても寝てくれてたのですが、抱っこして欲しい、腕枕して欲しいと言います。出産が近づくと、赤ちゃん返り?が出てくると聞いたことがあるのですが、このような経験をされた経産婦さんいらっしゃいますか?
また、出産前どのくらいから赤ちゃん返り出てきましたか?
なんだか、小さいのにすごくストレスを感じているんだなぁと申し訳なさでいっぱいです。

コメント

息子も36週くらいから甘えありました‼︎赤ちゃん返りまでいかないような…でも確実に甘えてました😊
結局産んだのは39wです⭐️
38wくらいから里帰りしてて、なんとなくばあば〜ってなりだしました。
今まで息子が産まれてから半日も離れたことなかったのに産まれる当日から泣かないでじじとばばといてくれました。明日退院ですが、1回も泣かずに、病室にお見舞いに来ても抱きつくことなく、甘えることもなく、バイバーイって帰って行きますよ‼︎
毎日こっちが泣きそうです😢❤️

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます!
    そして、ご出産おめでとうございます✨
    出産前の最後の甘えん坊さんってことだったんですかね!泣かずにバイバイできるなんてすごいです!
    うちもババっ子なので、そうなる事を願うのみです(^ ^)パパがイヤイヤされてて可哀想ですが😅

• 10月7日

退会ユーザー

ご飯もママが食べさせて!ジュースもママが開けて!散歩もママと行く!ママ抱っこして!って感じで、いつも大好きジジババやおじさんとかはダメで、ママなの!って感じでした。
    息子もパパいやいやです😅やっぱりママの代わりは女の人なんですかね?
    我が家は圧倒的にパパより、じじ、ばば、の方がいる時間が長いので💦
    産まれたら確実に構ってあげられる時間が減るので抱っこも含め全て受け入れました❤️きっと娘さんも下の子産まれたらいきなりお姉ちゃんになると思います😍

• 10月8日
  • りーこ*°

りーこ*°

そうだったんですね!
    本当に、産まれたら今まで上の子のためだけだった時間が減ってしまいますもんね💦
    お姉ちゃんになってくれる事を期待しつつ、今の時間を大切にしたいと思います✨ありがとうございます😊

• 10月8日
ゆうち017

うちもまさに今同じです!先週くらいからママ抱っこー!とパパが抱っこしてもママママ〜とママじゃなきゃダメになっています(´△`)
そろそろお兄ちゃんになることを察しているのかなと思って、できるだけ抱っこしてあげていますがお腹が張ってしんどくて中々してあげられなくて💦
申し訳ない気持ちになってしまいますよね😭

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます✨上のお子さんもお誕生日違いですかね(^ ^)
    できるだけのことは思いますが、お腹の張りもしんどいですよね〜💦
    お兄ちゃん、お姉ちゃんになる準備をしているんだなと思いつつ、ごめんねって気持ちでいっぱいになりますね(>_<)

• 10月8日