※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆネコ
ココロ・悩み

旦那が妊娠中の妻に対して不満。友達との遊びに夢中でサポート不足。ストレス解消方法を求めています。

妊娠15週もうすぐ5ヶ月のマタママです^ ^
悪阻がひどく、この暑さとWパンチで
毎日キツイです(ーー;)
そんななか、旦那が友達と毎日遊びに出掛けていき、イライラが収まりません(。-_-。)

昨日は前から約束していた花火大会につれていってもらいましたが、これも納得いかず(-_-)
なぜなら、わたしは妊婦であり臨月に近づくにつれ、遠出や人混み多いところは難しくなるので 今のうちに2人の思い出とか作ろうね♡と話していたにも関わらず、祭り当日、早朝から友人と出掛けていき夕方になっても帰ってこず、さすがに連絡したら今から帰る‼︎と。
それだけならよかったんですが、なぜか友人も一緒に祭りに行くことになっており、
現地では他の友人たちと合流!
これでわたしが楽しいわけないです。
車でもなぜかわたしが後部座席でポツンとされるし、祭りでも友人とはしゃいじゃって
わたしは1人で歩く始末。
祭りも着いて早々、帰りたいって言い始めるし。理由は祭りの後に友人たちと集まる約束をしていたから。
結局、祭りの滞在時間、移動時間も含めて2時間弱。
なーんにもわたしは祭を満喫できてませんし、
旦那と行った感覚すらありません。
祭り会場を去った後、スゴイ速さで自宅に帰るとわたしだけを車から降ろし、友人とまた出かけて行きました。帰宅は深夜2時半。わたしが祭から帰ったのは9時半(´・_・`)わら。
そして彼はまた今日も朝から友人たちと遊びに行きました。
なんなんですかね?
このイライラが収まらない
もやもやムカムカした胸のつっかえみたいな。
イライラを通り越して泣けてくる始末。

同じような経験がおありの方、どのように
ストレス発散などされました?
何か鬱憤をはらすいい方法あったら教えてください。

コメント

こんにちは★
投稿見て,そりゃイライラするだろな〜(^^;;と思ってコメントしてみました?

ウチの旦那さんの場合は、そんなに遊び回るタイプではないので,その辺りでイラついた経験はないのですが…

旦那さんからしたら、「生まれたら,あんまり出歩けなくなるから今のうちに…」って思ってるのかなぁ…?けど妻の事も見て!って思いますよね(^^;;
素直に言ってみたらどうでしょうか?
旦那さんにも何か言い分があるかもしれないから,それも聞きつつ、自分の気持ちも聞いてほしい〜って★

妊娠中ってちょっとの事でもイラついたり悲しくなったりするくらいだから,溜め込み過ぎるとしんどくなるだけですしね…(;д;)

みぃ

それわイライラしますね。
友達も大事だけど
奥さんも大事にしてほしいですね(;_;)

旦那さんわ
毎日遊びって仕事してないんですか?

さゆネコ

うりこひめさん☆

1度、自分の気持ちをぶつけた方が
よさそうですね^_^;
なんか旦那の出掛けて行く姿をみてると
あなたの赤ちゃんのために
つらい悪阻を我慢して
買い物とか行きたくても
思うようにいかない体調の悪さと
タイミングを見計らって
家事と仕事をこなしてる
私ってなに⁈って考え込んじゃうんですよね;^_^A

さゆネコ

みぃさん☆

仕事あるんですけど、この時期、
夜勤と昼勤があって うまい具合に旦那の休みが
友人たちの休みの日と重なるんですよ(~_~;)
なので毎週金曜日の夜から日曜日の夜まで
友人たちと遊びまわってます

ちょこちょこ服を着替えに帰ってきたり
釣りなどの道具を取りに帰ってくるだけで
旦那の休みの日でも、ほとんどわたしと
いません(ーー;)

みき(^^)

それ分かります!
イライラしますよね( ;´Д`)

今36週の初またです!
わたしは最初妊娠してつわりがあったときは仕事から帰ってきてご飯作ってくれたり、側に居てくれたりしてたのに、、つわりが落ち着いて元気が出て仕事復帰したとたん、言葉では気を付けろよ。と言ってくれるものの態度では遊び行ったり、うちと休みがかぶっても暇〜暇〜連呼されたりしてすんごいイライラしました。妊娠中ってホントイライラしやすいからすぐキレてました。笑 お腹が出るようになってからはまたちょっと気つかってくれてましたが、最近お腹痛い〜と旦那に訴えてもシカト!!!えっ?シカトですか?^ ^あっ聞こえなかったのかな〜と思ってもう一回、痛いなぁ〜と言ったら、こっちをチラッと見ただけでまたシカト。テレビを見るばかり。。イライラしたので背中向けて寝てたら、ねーこれ面白くね?と聞いてくるのでシカトしたら、はっシカト?といってきれられました。笑
えっ?意味わからない〜
男ってホントわからない〜
って自分の話ばかり、、
ゴメンなさい^^;
入院中暇で暇で、、笑
1度旦那さんにガツンと言った方がいいですよ!!
男はいってくれないとわからないらしいです( ;´Д`)

さゆネコ

みきさん☆

たしかにすごくささいなことでも
イライラしちゃうんですよね;^_^A

でも、体調悪い時に手伝ってくれたり
声をかけてくれるだけでも
すごくうらやましいです(o^^o)

うちは・・・(ーー;)
まだお腹がポコっとでてるだけだから
男の人からするとまだ実感わかないのかなぁ?
と諦めモードですf^_^;

みきさんの周期になる頃には
うちの旦那も考えが変わってくれてると
いーんですがね(ーー;)

旦那さんは旦那さんで,仕事頑張ってるんやから友達と遊ぶくらい〜って思うかもしれないけど、さゆネコさんはさゆネコさんで,体しんどい中色々頑張ってるのに,なによ!って思いますよね(^^;;

それを一回,ゆっくり話す機会作ってみたらどうかな?☺︎
貴方はどう思う?私はこう感じてしまってるねんけど…みたいに,ちょっと言い方考えつつ☺︎

イライラしてるからどうしても感情的になっちゃうかもしれませんが、キツイ言い方になるとケンカになって結局何も変わらないまま…になってもしんどいだけですしね(^^;;

男の人は実際に抱っこしてみて初めて「俺って父親か〜」って思うみたいだし?
全っ然気がついてないだけなのかも笑

さゆネコ

うりこひめさん☆

やっぱり男の人は実際に赤ちゃんを
抱っこしてみないと、実感わかないんですね(ーー;)

一丁前に、立会い出産希望で
1番に俺が抱っこするんだー‼︎と
言ってますが、今の状態だったら
あたしがやだーっとごねてみようかな(o^^o)笑

ははは(*´艸`*)
もうちょっと気にかけてくれたら抱っこさせてあげるよ、とかね(*´艸`*)笑

さゆネコ

うりこひめさん☆

ですね(o^^o)
ちょっとワガママ言ってみよ?笑

naaami

旦那さん若いんですかね??( ^ω^ )
それならまだまだ遊びたい盛りでしょうけど…

父親になること、結婚してることの自覚が足りないかな〜(。-_-。)

祭りの件、すごくイライラしますね(o_o)
うちなら喧嘩になります。家にいれないし、まず予定ある日に違う予定いれるってどうなんですかね(・_・;

1度じっくり話し合うことが必要かもしれませんね( ^ω^ )

aoi

わたしだったら祭りの時点で爆発してます(笑)

たぶん旦那さんは結婚と妊娠に自覚があんまりないんでしょうね(T_T)男の人ってなかなか自覚出来ないみたいです…。わたしも旦那も若くで結婚したんでよくわかります!わたしの旦那も仕事が忙しくてそんなにしょっちゅう遊びに行く訳ではなかったんですが1回遊びに行ったら凄いお金使って帰ってきて…まだ一人の感覚で使ってきます。友達はまだ独身が多いので余計(*_*)

わたしも妊娠中でつわりが酷かったためパートも辞めて旦那の給料だけで毎月カツカツで生活してんのに…って何回も喧嘩しました!

とりあえず、旦那さんに自覚してもらうために結婚してもう独身ぢゃないこと、これから子どもも生まれることいろいろ解ってもらえるまで伝えてみたらいいと思います!旦那さんもきっとわかってくれると思います♡

にこ( ´ u ` )

投稿をみてそれは私でも腹が立つなーと思いました。

うちの旦那は若くてバイクが好きで私と会う約束をしててもすっぽかして遊びに行ったりしてた人間ですが、妊娠が分かってからはそうゆうことは一切ありませんでした(๑′ᴗ‵๑)
今では別人のように気を遣ってくれる人になりました。

さゆネコさんの旦那さんもお若いのではないですか?
以前も、もしそうだったのなら急にはなおらないかもしれません><

自分があまりでかけられない状況なのに旦那は出掛け歩くのは嫌ですよね><

二人の子供ですし、自分はできないのに相手がするのはずるいです…

やはり相手に言うことが大事だと思います。意外と言わないとわからない人もいますので><

さゆネコさんと旦那さんがいい方向にいくことをお祈りします!!

さゆネコ

らむさん☆

嫌がらせのようにわざと
旦那の帰宅時間まで起きてて、
帰ってきた瞬間に、
一言 いい身分ですね!と言ってやってから
寝てやりましたよ( ̄^ ̄)ゞ

さゆネコ

あおいさん☆

うちの旦那はお金はあんまり
使ってこないんですが、
遊びに出掛ける回数が
半端なく多いので
腹が立つんですよ( ̄^ ̄)

今から帰るよとLINEきても
だいたい2時間後とかしか
帰ってこないし(._.)

はやく父親としての自覚が芽生えて欲しいです‼︎^o^

さゆネコ

にこさん☆

にこさんの旦那様がうらやましいです(o^^o)
うちの旦那が生まれ変わる日がくるのやら・・(ーー;)

たしかにまだ遊びたい年頃ですが、
自分で子供を産んで欲しいと
言ったのであれば、きちんとしてもらいたいのが妻の本音ですかね(;^_^A