※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝スペースについて教えてください。リビングの部屋で使うお昼寝グッズは何を使っていますか?布団などを敷いているでしょうか?

赤ちゃんの寝るスペースについて質問です😢
夜は寝室でベビーベッドに寝かせる予定なのですが、昼間はリビングの横の部屋?繋がっている部屋で過ごそうと思います。皆さんはどのようなお昼寝用グッズを使っていますか?ベビー布団などを敷いているんでしょうか?💦

コメント

あき

うちはリビングの横に段上がりの和室があるので、そこにベビー布団を敷いて昼寝させてます☆

• Rio

Rio

コメントありがとうございます✨
    参考になります🙇💦

• 10月7日
sn mama

私の家はリビングで過ごす際、子供用の敷き布団敷いて、タオルケットなどきせてます!
これから寒くなるので、軽めの毛布など用意してたらいいかなと(^-^)v

• Rio

Rio

軽めの毛布購入したいと思います😊

• 10月7日

私もリビングの横の部屋(繋がってる)でお昼寝用マットにバスタオルを敷いて枕にハンドタオルを敷いて寝かしてますが、最近はもうソファーに寝てます(笑)😅
布団はバスタオルを折ってかけてますが寒くなるのでバースデーに売っていたお昼寝毛布みたいなのを買いました!

• Rio

Rio

そうだったんですね!お昼寝用毛布、探してみます😊

• 10月7日
しーちゃんママ

リビングにいるときは、起きている時はハイローチェア、寝ている時ははベビー布団に寝かせています。
今はおくるみをかけていますがそろそろ毛布とかも足さないといけないなぁーと考えています。

• Rio

Rio

起きている時はハイローチェアなんですね!参考になります🙇💦

• 10月7日
みみママ

うちも同じ環境です!
最初は買いすぎてもったいないこととかあってはいけないと思い、厚めの大きいバスタオルを重ねて敷布団にしてました!お祝いにもらったものなども多くて、、で、そのままできたのですが、だんだん大きくなってきたのでお昼寝マット購入の予定です😍

• Rio

Rio

やっぱり、お昼寝用マット等必要ですよね💦参考になります😊

• 10月7日
にゃんだー

リビングと繋がってる洋間にベビー布団を敷いて寝かせたり、キッチンから見える位置にスイングラック置いて寝かせてます。
とにかく見えるところで寝かせる、を基本にその二本立てでした。

• Rio

Rio

スイングラックもありましたね😊
    見えるところで寝かせるは重要ですね!参考になります🙇💦

• 10月7日