※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
家事・料理

洗剤と柔軟剤の組み合わせが合っているのかよく分かりません。いまは、…

洗剤と柔軟剤の組み合わせが合っているのかよく分かりません。

いまは、アリエールの液体とハミングneoを使っています。旦那が一人暮らしのときに使っていたものをそのまま。
最近、柔軟剤の効果?を感じられていないので、かえてみようかな?と考えています。

これから子どもが産まれること
私自身肌があまり強くないことを考えながら、いいものを選びたいと思っています。組み合わせがよく、そこまで高くないもの

みなさんはどんな洗剤と柔軟剤を組み合わせていますか?教えてほしいです!

コメント

けいまま

うちは子どものものも洗えると便利だと思って柔軟剤は無添加さらさを使ってます!
香りが強いものが苦手なので大人も同じものを使ってます!

• ちょ

ちょ

ありがとうございます!
    今すぐ調べてみたら、さらさは洗剤もあるのですね!やはり無添加!が大切ですかね?

うちも香りの強いものは苦手です…が、洗濯物そのもののにおい?とかは気にならないですか?

• 10月7日
  • けいまま

けいまま

妊娠前は違うの使ってたのですが、つわりでダメになってしまって…
    洗濯物の臭いは気にならない程度に優しいにおいがしますよ〜
    洗剤は液体ではなく繰り返し使えるベビーマグちゃんを使ってます。

• 10月7日
  • ちょ

ちょ

そうなんですね。優しいにおい、いいですね♡
    ベビーマグ初めて聞きました!画像までありがとうございます!

• 10月7日
みけら

何回かに分けて洗濯するので、それぞれ違いますが...
夫の靴下やYシャツ、肌着等はアタックネオ+緑のハミングファイン
子どもたちの服やタオル、私の肌着や部屋着等は無添加のファーファ+緑のレノアハピネスです(*´ω`*)
レノアハピネスやソフラン アロマリッチはタオルがふわっと仕上がりますよ~✨

• ちょ

ちょ

洗濯分けてやられているのですね!
    子どもが産まれたら、最初は子どものものは分けるつもりでいましたが、やはり…自分のものやタオルなどな、旦那のものとは分けた方がいいのでしょうか?その辺も知りたいです(>_<)

洗剤、柔軟剤ともに違うものを使われているのですね!勉強になります!

• 10月7日
  • みけら

みけら

生後半年頃までは皆さんと同様にarauや石鹸系の洗剤を使って、本当に子どもたちのものだけで洗濯していましたよ。
    気になさらない方は最初から大人のものも全部一緒に洗濯するようなので、個人の判断や好みになると思います(*^^*)

夫のは、ほら...匂いとか気になるじゃないですか(笑)特に靴下なんかはね...( ´,_ゝ`)
    だから漂白剤入+抗菌・防臭の洗剤、柔軟剤を使っています😁

• 10月7日
  • ちょ

ちょ

今ちょっと調べてみると、arauは石鹸系の洗剤で、さらさは違うみたいですね。ありがとうございます。

た、確かに…におい気になります、かなり…共働きで忙しくて全部一緒に洗っていますが、私が休みに入ったら思いきって分けてみようかなと思いました!
    ありがとうございます!

• 10月7日
  • みけら

みけら

そうですね、一般的な洗濯洗剤(アタックやアリエール等)は合成洗剤というものです。
    無添加とは漂白剤等が入っていないだけです。(さらさや無添加ファーファ等)
    石鹸系の洗濯洗剤だとarauやミヨシの洗剤がドラッグストアやスーパー等にもよく置いてありますよ('ー')

タオルはタオルだけで洗った方が匂い移りもなく、柔軟剤の効果が出やすいと思うのでオススメです✨
    毎日タオルは交換しますが、洗濯は2日に1回です(笑)

ご主人のは...気になるようでしたら、そっと分けて洗濯してあげてください😂

• 10月7日
  • ちょ

ちょ

詳しくありがとうございます❗
    タオル、すぐくさくなったり、ごわごわになったりしてしまうので、分けよう!と思いました。

気になるときは、そっと(笑)分けて洗っていこうと思います(*^^*)

• 10月7日
みすた

ベビーは洗剤も柔軟剤もさらさで統一しています。
大人は洗剤がハイジアで柔軟剤はフレリーno.2ですね。旦那の柔軟剤はレノアあおです。

• ちょ

ちょ

やはり子どもはさらさ、ですかね?
    旦那さんと柔軟剤別なんですね?
    ありがとうございます!

• 10月7日
ゆずる🍰*

最初はarau使ってました!
いまは洗剤はハイジア、柔軟剤はレノアハピネスです✨

• ちょ

ちょ

ハイジアですかー検索してみます!
    レノアハピネス気になってました!
    ありがとうございます!

• 10月7日
ゆ

1歳過ぎまでは洗剤も柔軟剤も"さらさ"にしてました😊
大人のはアタック液体洗剤とプレミア消臭ソフランのフルーティーグリーンアロマ愛用してます😊✨この柔軟剤の香りが甘くなく爽やかで大好きです💓

• ちょ

ちょ

やはり、さらさが人気なのですね!
    試してみよう!と思いました!
    ありがとうございます!

• 10月7日
rairii

うちも一歳半過ぎるまでは、サラサかアラウ?で子供用は分けて洗濯し柔軟剤は使ってませんでした!今は洗濯洗剤はトップ、柔軟剤はレノアハピネスのピンクのやつですね!洗濯洗剤は分けませんが洗うものは、子供と分けて、タオルはタオルで洗ってますかね?ネットに入れるのは必須です

• ちょ

ちょ

お子さんのは柔軟剤使われていなかったのですね!
    やはり、洗濯分けてやられているのですか!そこも検討してみよう!と思いました。ありがとうございます!

• 10月7日
みすた

さらさが比較的どこにでも売ってて買いやすいので決めました。
旦那は安い柔軟剤です笑

• ちょ

ちょ

そうなんですね!
    やはり、旦那さんは別なんですね(笑)

• 10月7日
りちゃこ

うちは、アリエールとソフラン使ってます!
効果はあまり気にしたことないです💦
ただ私も肌弱いですが気になったことないですよ〜?☺️

• りちゃこ

りちゃこ

子供は産まれたら考えますが、子供のものだけ別に洗います!旦那と私のは一緒です!

• 10月7日
  • ちょ

ちょ

肌は気にならないのですね!ありがとうございます。

旦那さんのもの、においはきにならないですか?

• 10月7日
  • りちゃこ

りちゃこ

旦那の匂いってことですかね?
    気にならないですね〜。旦那の匂い好きなので移ってもカモーンですが(笑)
    洗濯物の匂いが気になったことはないかな?
    ただ、仕事着などは油汚れとかあるので酷い時は別に予洗いしてから一緒に洗います!

• 10月7日
  • ちょ

ちょ

そうなんですね!すてきです(*^^*)
    ありがとうございます!

• 10月7日