※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆しほ☆
妊娠・出産

初めての方ですね。出産が心配ですね。2人目でも楽ではありません。アドバイスをお願いします。

初めて投稿です!
ただ今40週6日です!
上のお兄ちゃんの時は予定日ぐらいだったのですが出産も2日半かかり…今回もかなり不安です(;_;)
明日お兄ちゃんの運動会でそれまで待っていてくれたのかもしれません!
でも遅れているのでそれも不安です。。

2人目だから出産は楽とか限りませんよね?

良かったら色々アドバイス教えて下さいm(_ _)m

コメント

どんすけ

4人目を10日前に出産しました!
4人目にして41週1日で誘発で産みました👶

私も予定日過ぎて不安でしたが
ゆったりした気持ちで過ごす様にしましたよ🙆

  • ☆しほ☆

    ☆しほ☆

    どんすけさん♡
    ありがとうございますm(_ _)m

    4人目ご出産おめでとうございます!
    4人のママさん尊敬します(^^)

    一人でてんてこ舞いの私二人も育てていけるのか(^ω^;);););)

    誘発は注射でするんですかぁ??

    昨日の検診ではもうすぐ来そうやね!とは言われましたァ!
    明日まではお腹にいててもらいたいのですが…赤ちゃんのタイミングですもんねっ!笑

    木曜日までには産まれなかったら木曜日に入院みたいです(*´^`)

    • 10月7日
  • どんすけ

    どんすけ

    ありがとうございます‼

    2番目の時の誘発は注射でしました!
    4番目の誘発は飲み薬でしましたよ!
    飲み薬は入院してその日に飲みましたが2日目で陣痛に繋がりました💦

    注射だと、私はキツかったです😫💦
    飲み薬の誘発だとゆっくり徐々に。って感じでしたので気持ちにも少し余裕が持てたと思います…

    運動会は見たいですよね😰‼
    赤ちゃん待ってくれると良いですね(ت)

    • 10月7日
  • どんすけ

    どんすけ

    すみません(>_<;)
    2番目の時が点滴の誘発で
    4番目が飲み薬で促進剤でした(>_<;)

    違いが良く分かりませんが…

    • 10月7日
  • ☆しほ☆

    ☆しほ☆

    どんすけさん♡

    それはお薬の方が良さそうですね!
    急な痛みは辛いですよね(;_;)

    そうなんです!
    せめて明日まで!
    お願いしますm(_ _)m
    ってずっとお願いしてる感じですm(_ _)m笑

    • 10月7日
ちりさ

お兄ちゃんのお産から何年あいてますか?

うちは、1人目が1日半かかりましたが、2人目は4時間でした。
陣痛がついたら、経産婦さんは早いよと言われてました。

空気をよんでくれるのが下の子って感じもしますけどね。
こればかりは、、

  • ☆しほ☆

    ☆しほ☆

    ちりささん♡

    ありがとうございますm(_ _)m

    お兄ちゃんは今6歳で年長さんです!

    2人目のお子さんは4時間!!!!
    羨ましい〜\(^^)/

    私も短時間の安産を願うばかりです!笑

    確かに経産婦さんは早いと言いますよね(^^)
    6年あいてたらどーなんでしょうかぁ??

    • 10月7日
  • ちりさ

    ちりさ


    3人目は2時間です。笑


    6年あいてるんですね!
    なんかで読みましたが!4年あくと子宮が忘れるらしいですね。
    2日半までとはいかないと思いますが、多少は早く時間もなりますかね?

    なんとか、運動会終わるまでは待っててほしいですね。
    安心したと同時に、陣痛きたらよいですね。

    私も1年前ですが、3月末が予定日で、長女の卒園式、入学式に出れるかソワソワしてましたが、卒園→出産→入学という順序をふめました。

    • 10月7日
  • ☆しほ☆

    ☆しほ☆

    ちりささん♡

    2時間♡
    それは素敵すぎます♡

    そうなんですよぉ〜!!
    結構あいてるんですよ!!!
    子宮さん思い出してって感じですね!

    少しでも早ければ嬉しいです(;_;)

    終わったと思ってホッとして夜辺りにきてもらえたら嬉しいなと思っております♡笑

    卒園式に出産に入学式無事にいけたんですねぇ〜♡
    行けるか行けないかとかソワソワホントにしますよね(((;°▽°))

    • 10月7日