※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん✧˖°
子育て・グッズ

車購入で悩んでいます。タントとNboxの中古車で、価格と外見で迷っています。乗り心地や燃費も知りたいです。初めての車購入で、どちらがおすすめでしょうか。

車購入で悩んでます⤵︎ タントかNboxです。
中古車なんですが

タントで4万キロ 100万円くらい
Nbox で6万キロ 110万円です


皆さんならどっち選びますか??

値段的に安い方がいいんですが、Nboxが可愛くて悩んでて。

どちらか乗ってる方!!
乗り心地やガソリンいくらかかってるか等も知りたいです
燃費がいいのがいいので💦

タント人気ですよね!タントでもいいけど、うちの賃貸、黒のタント率多くて、私までタントにするのもな〜と変に気にしてしまってます (笑)

ちなみにタントの方はナビ付きの後ろにもモニター付きでした✨

Nboxはナビ等なしなので、Nboxにするならナビも付ける予定です😭


ちなみに初、車購入で初めての運転です🙋

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

私ならですが、中古車で100万なら新車を買っちゃいます☺
支払いがローンならなおさら💦

私も車を購入するときに旦那と二人で悩み悩んで、どうせローン払いになるなら新車にしようとなりました(^^)


もしこの2台のどちらか!なら私はNboxにします🎵
理由は形などが個人的に好きっていうのが大きいです!

  • りん✧˖°

    りん✧˖°

    Nboxかわいいですよね😭
    新車は、初運転には気が重く、絶対ぶつけるから中古にしなって皆んなから言われてるので (笑) 考えてないです😭

    • 10月7日
Mr.甘党🍰🎀

ナビに惹かれるので私ならタントにします😁❤
というか、5年近くタント乗ってます😌
NBOX乗ったことないんですが、私の今のタントは燃費良いと思います✨
あとピラーレスが気に入ってます😊✨
どちらも人気の車なので迷っちゃいますね😃

  • りん✧˖°

    りん✧˖°

    ナビ大きいですよね〜〜✨✨
    タント燃費いいんですね!ポイント高いです🤔💕
    そうなんです💦迷っちゃいます (笑)

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

乗りつぶすならタント、下取りに後々出したいならエヌボックスにします🤗

個人的にはホンダの方が安定性があるし運転しやすいので、問答無用でエヌボックスにします💡

  • りん✧˖°

    りん✧˖°

    後々、フィットに乗りたい欲があるので、乗りつぶすかは自信ないですね〜🤔💦
    ホンダは安定性あるんですね!!
    車全然詳しくないので、いいこと聞けました☺️

    • 10月7日
ささむけ

近々うちも、4万キロで100万円、タント買います(*‘ω‘ *)!!

でも最近Nボックス流行りですよね(*‘ω‘ *)よく見かけますー!

知人のNボックス乗せてもらったらすごく揺れるので、私はNボックスの印象が悪く‥タントにしました!新車の試乗して乗り心地試してみるといいとおもいます!

  • りん✧˖°

    りん✧˖°

    Nbox揺れるんですかー?!😱
    なんか安定性あるというお話が、人によっては全然違うんですね🤔益々むずかしいです (笑)
    タント購入いいですね💕

    • 10月7日
  • ささむけ

    ささむけ

    もしかしたら知人の運転の仕方や道のせいだったかもしれないです(*‘ω‘ *)

    うちの購入予定のタントもナビと後ろのモニターがついてるのですが、とくに必要ないかと思ってましたが、やはりついてくると思うとお得感ありますよね!

    見た目やこのみも大事なのでNboxも捨てがたいですね🎵

    • 10月7日
ほよほよたん

自分の好みの自動車だと愛着わきますよ!
うちはNBOXのクリーム色を新古車屋さんで新車買いました(ややこしい)
150~160万くらいだったような…はっきり覚えてなくてすみません

私なら好みの方を選びます(´∀`)

  • りん✧˖°

    りん✧˖°

    やっぱり好み大事ですよね...もうそれで引っかかってしまってます!!😭
    Nbox見た目だけほんと好みなので、乗るならNboxがいいけど、燃費はタントの方がいいとか聞くと妥協が生まれてしまって😱
    Nbox乗り心地や燃費はどうですか??

    • 10月7日
maa

ナビ付きならタントにしますかね...。でも、タントでも両側スライドですか?
私は片側スライド乗ってますが、買ってから両側スライドにすればよかったと思いました😔子供の載せ降りはスライドの方が楽かなって...(笑)
個人的にですが。子供がドアを開けるようになった時に隣の車に当てないか。とか心配になります😓

NBOXは両側スライドですもんね😄
私もタントとNBOXで迷いましたが
ナビつきかついてないかで迷いタントにしました(笑)

hiiiichan

私だったら年式にもよりますがタントですかね🚕
タントではなくコンテに乗ってましたが(笑)
(参考にならないと思いますが16~18km/ℓくらいでした。2012年式。)

バックモニターは正直どっちでもいいと思いますがナビはついていても損はないかなと思います( ^∀^)
結局最新式ナビを買えば10万ちかくポンと飛びますし😅
(ポン付けタイプでもよければ3万あれば安いのをつけられます。)

メンテナンス費用的にもタントのほうが少し後に来るかなと思うのでタントを選びました( ^∀^)

Hina mama💕

私ならタントにすると思います!

距離も短いし安いしナビも付いてるなら...

うちはエヌワンですが
もしNboxをその条件で買うのなら
新車でもいいかなーって思いました😅!

AYK

私もNBOXかタントで最初迷っていてNBOXを選びました!!ちなみにカスタムの方を乗っています。

広さ可愛さ両側スライドドアはとてもいいと思うのですが、やっぱりタントにしたらよかったな・・・と。
タントに乗っている友達がいるのですが燃費が全然違うくて・・・。
夏は特にエアコンを付けるのでガソリンがすぐ減って何回入れたらいいのって思うくらいです😭

選び直せるのなら私は迷わずタントにします・・・(笑)