※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃん💍
子育て・グッズ

2か月の娘を育てていて、子供の才能を伸ばす方法やおすすめの音楽について教えて欲しいです。日常的にコミュニケーションをとっています。

2か月の娘を育てています(^O^)

いろんな意味で視野の広い子に育てたいと思います。
子供の才能を伸ばす為にやっていること、やっていたこと…皆さんのオススメの方法を教えて下さい!!
また今の時期に聞かせた方が良い音楽などありますでしょうか?

毎日、お話したり歌を歌ったり、またにベビーマッサージしたりして私も旦那も娘とコミュニケーションはとっています♡

コメント

はる

特に才能を伸ばすために…と言うことではなかったですが、、、
小さい頃から絵本をたくさん読んでいて、絵本大好きな息子です。言葉や挨拶など絵本からかなりのことを覚えました。
指差しがかなり早くからできていましたが、絵本を読みながら一緒に「これがぞうさん。きりんさんはどれ?」とかってやってたからかなぁと勝手に思ってます。笑

• ともちゃん💍

ともちゃん💍

回答ありがとうございます😊
    参考になります( ´∀`)絵本たくさん読んであげようと思います!!
    ちなみにオススメの絵本…何かありますでしょうか?

• 10月10日
  • はる

はる

最初はだるまさんシリーズとか、読みやすいかなと思います☺️

• 10月10日
  • ともちゃん💍

ともちゃん💍

ありがとうございます✨だるまさんのって本、先日お祝いでいただいたので昨日読んであげたら…よーく見ていました♡分かりやすそうですよね(^o^)

• 10月10日
  • はる

はる

真似っこできるようになると、「びろ~ん」とか「ぷっ!」とか、真似しやすいのもいいみたいです♪
    あと、飛び出す絵本とかとおすすめです!
    本屋さんでいろいろ見てみて、ともちゃんさんが「いいなー」と思ったものがいいと思います☺️
    本屋さんで売ってる本で「この本はダメだなー」ってのはないと思うので♪

• 10月10日
  • ともちゃん💍

ともちゃん💍

真似っこできるようになると可愛いんだろうな〜って想像しちゃいました✨
    飛び出す絵本、子供好きですよね!
    本屋さんでお気に入り探してきたいと思います(*´∀`)♪

• 10月10日
  • はる

はる

ぜひたくさん絵本に触れさせてあげてください♪

グッドアンサーありがとうございます!

• 10月10日
ティンク☆

絵本がいいみたいですよ♡

• ともちゃん💍

ともちゃん💍

回答ありがとうございます😊
    絵本たくさん読んであげようと思います♪

• 10月10日