※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

新米ママですが、赤ちゃんが泣き止まず、ミルクだと眠るのはなぜか不安です。おっぱいが足りないのか心配です。

生後3日目の新米ママです。
まだ入院中なのですが、あかちゃんが泣いている理由が分からず焦ります。
授乳して、オムツも変えてるのに泣き止まず
ミルクを飲んだらグッスリ眠ります😰
おっぱいも飲んでいるのに眠らなくて
ミルクだとグッスリ眠るのはなぜなのでしょうか。。。おっぱいがまだまだ少ないからということなのでしょうか

コメント

ぴーちゃん

3日目ならまだおっぱいがうまく吸えなくても、出てる量が少なくても普通です!
今はまず飲んで寝るのが大切な時期なので、ミルクを足してあげてください☆
なんで泣いてるか…いまだに分からない時もあります😅

るびあ

3日目でそんな焦ってたらこの先大変ですよー!焦らない焦らない(^ω^)大丈夫です
入院中なら助産師さんに色々聞いてみると良いですよ💪
泣いてる理由は私も毎回よくわかりませんww
3日目なら、おっぱいの量がまだ少ないんでしょうね(>_<)ミルクを足してモリモリ飲ませましょう♪

太陽ママ

ミルクを飲んで泣き止むのなら、多分そうだと思いますよ。

けれど、焦らないで下さいね。生後三日目なら、まだまだ母乳の出もちゃんと出ない人が大半なので。乳腺がきちんと開通していないんだと思います。

赤ちゃんも、お母さんのおっぱい吸うのがまだまだ上手じゃないってこともあるし。

まだ入院中なら、看護師さんに相談すれば、母乳の出が良くなるようなマッサージやアドバイスもらえるかと思いますよ。

赤ちゃんの泣いている理由は、一緒に生活していって、徐々に何となく解ってくるものです。三日目ですぐに分かるママさんなんて居ませんよ〜。大丈夫です。

玲亜mama

まだ母乳があまり出ていないのでしょうね。
私もそうでしたが助産婦さんにマッサージしてもらったら、パンパンに張るほど母乳でるようになり、今でも母乳パットすぐべちゃべちゃです(-_-;)
マッサージ頑張って下さい(^^)

さるさん

まずはご出産おめでとうございます!

泣く理由はわかるときもあるし、わからないときもありますね。三ヶ月お世話してもそんなものなので、どうぞ気長に、じっくりお付き合いしてあげてください。

最初の一ヶ月は特に心身ともに疲れやすいものだと思います。あまり深く考えてしまわないようにしてくださいね。ご自愛されますように。