※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬ
妊娠・出産

下腹部痛やお腹の張りがあり、切迫流産が心配です。出血がない場合、痛みや張りは気にしなくてもいいでしょうか?

下腹部痛やお腹張って固くなる事が多いです🌀
切迫流産が心配です、。
出血がなければ痛みや張りは気にしなくていいんでしょうか?

コメント

病院に電話した方がいーと思います!
私はずっと切迫で入院、退院の繰り返しです。今も入院中です。

• ぬ

入退院繰り返すの大変ですよね、。
    なにかあってからじゃ遅いんで病院に電話してみます!

• 10月7日
りんご

お腹の張りは要注意!と聞きました。
不安があれば病院に電話して見た方が良いと思います!

特にお腹が膝頭のように硬くなったりするのは良い状態ではないと言われました。

• ぬ

初めて張りがあった時は病院駆け込んでエコー検査して大丈夫だったからよかったんですが、。
    なにかあってからじゃ遅いんで病院に電話してみます!

• 10月7日
はる

痛みがあるのは心配です!
病院に連絡して受診されてみてください☺︎

• ぬ

痛みだけなら子宮が大きくなってるだけかな〜で終わりますが、張りがあるのが心配で、。😭
    病院に連絡してみます!

• 10月7日
☆よっこ☆

私はお腹が張ってその1週間後の先週水曜日におりものに血が混ざって出てきて、病院に来たら、切迫流産、頸管無力症を併発し15週でシロッカー手術をし明日ようやく退院します。

いつもと違う感じや違和感があれば、自分で判断せず、些細なことでもなんでも病院に電話して聞いた方がいいですよ!

私も電話して病院に行き、流産を免れた1人なので!
これだけは言います!

絶対!自己判断はしないでください!いつもと違うのは、赤ちゃんからのサインです!赤ちゃんがママ助けて!気づいて!と訴えてるんです!それを軽率に自己判断し危険な状況にあって欲しくない!欲しくないんです!

すいません、怖がらせたかも知れません。
でも、それだけ多くの妊婦さんに、無事に赤ちゃんを抱いて欲しい!自分もこの子を抱きしめたい!と思うからこそです。
遠慮せず!すぐに!電話かけてくださいね!(*^^*)

• ぬ

やはり気になることがあれば病院に電話してみた方がいいですよね、。
    なにかあってからじゃ遅いんですもんね💦

病院に電話する時は、こういう症状があるんですが病院行った方がいいですか?というかんじでいいでしょうか?
    ごめんなさい。人と話すのが苦手で電話の前は話すこと考えとかないとうまく話せなくて、😭

• 10月7日
☆よっこ☆

症状を伝えて、どうしたらいいか聞いてみてください!大丈夫です(*^^*)子供のために勇気振り絞って電話してくださいね(*^^*)

• ぬ

ありがとうございます😭
    頑張って聞いてみます!!

• 10月7日