※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
サプリ・健康

現在11w4dで早くも悪阻の気持ち悪さが治まってきた感じがしているのです…

現在11w4dで早くも悪阻の気持ち悪さが
治まってきた感じがしているのですが、
対して動いてもいないのに強烈な疲労感
とだるさは継続して続いています。
これもつわりの一種なのでしょうか?

私は低血圧で上は90位、下は60位で
脈拍も100位あり早いので、それも
関係しているのでしょうか??

低血圧の影響なのか、もともと貧血持ち
なのですが妊娠してから酷くなりました
気を失いかけることもしばしば(°_°)💦

鉄剤を服用していて、検査もしましたが
あまり異常は見られなかったようです。

身体の急激な変化に対応しきれず
原因もよく分かりません(;_;)
改善していく方法はないのでしょうか?

コメント

yt1207

仕事をしている頃は疲労感で帰ってきたら家事なんて出来ないほどグッタリしていました(*´ノд`)

妊婦は貧血にもなりやすく、友人は電車は一駅乗り、降りて休んでの繰り返しだったと言っていましたよ!

悪阻が無くてもやはり妊婦は妊娠していないときとは異なることが多々あると思います!

無理をなさらないでくださいね!

• mimi

mimi

皆さん同じような感じなんですね!

私も家事は休み休みしていますが
    思い通りに動いてくれない体に
    いらいらしてしまいます(´__)💭

出産するまでこの状態なんでしょうか。ありがとうございます(;_;)♡

• 8月12日
みー

妊娠中は赤ちゃんを育てるためにおなかにたくさん血液を送ってるそうです。なので人によっては本当に疲れやすくなります(>_<)

私もちょっと歩いただけで息切れ、動悸がすごかったです💦最近やっとそれも前よりマシになってきました*\(^o^)/*

• mimi

mimi

そうですよね、妊娠してからどこにも行けず引きこもり生活です(*_*)

良くなってくるんですね!
    出産するまで続いたらどうしようと思っていたので、とても励みになります*\(^o^)/*ありがとうございます♡

• 8月12日
ひまーり

私もかなりの低血圧で上は90もないですよT_Tクラクラしますよね。

でも10週目あたりがそれのピークだったと思います…>_<…今は大分良くなり、妊娠の体に慣れてきたというか疲れやすいものの良くなりました!

わたしも12週目あたりから悪阻がなくなり、そこから食べれる、動けるようになり体力もついてきたので体調も段々良くなると思いますよ!

• mimi

mimi

わたしはどうやら今が
    ピークのようです(;_;)

ずっと寝たきり生活だったので体力がなくなっていないか心配ですが、ここから良くなってくれることを願います!

• 8月12日
*そら*

私も似てます(>_<)吐いたり気持ち悪いつわりが少し落ち着いてきたかなと思ったら今度は本当にちょっと動いただけでも疲れちゃう+眠い時間が増えました(●︎´д`●︎)パートしてた頃は帰ってきたら即ダウンでしたが辞めた今は動いたらすぐどこか座らないときついです。笑
お腹に血液が集中するからめまいや立ちくらみが起こりやすいと聞きました(>_<)安定期入れば落ち着くんですかね…お互い少しずつ過ごしやすくなるといいですね♡

• mimi

mimi

同じような方がいて
    心強いです(*°-°*)💓

何をするにも休み休み、
    眠い時間も増えた気がします

赤ちゃんの為だと思って
    お互いに頑張りましょう♡

ありがとうございました😊

• 8月20日