※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

同じ月齢の方は、太ももが冷たくなるのでカバーオールを買おうか迷っています。肌着は短肌着でいいか、厚着は良くないと聞いています。真冬は長袖肌着とカバーオール、スリーパー、赤ちゃん布団で大丈夫でしょうか?

同じくらいの月齢の方、パジャマどうしてますか?
今短肌着+コンビ肌着を着せていますが太ももとかめくり上がっちゃって冷たくなってます😂
最近冷え込んできたのでこのカバーオール買おうかなと思ってるんですが肌着は短肌着でいいですかね?
厚着も良くないと聞いてよく分からなくなってます😅
あと、真冬は長袖肌着にこのカバーオール、毛布のスリーパー着せて赤ちゃん布団をかけるのでいいですか?

コメント

ちゃんみ

もおすぐ3ヶ月になる女の子のママです!
短肌着にカバーオール着せて
厚手の大きめのタオルかけて
寝せてます!
毛布はまだ洗えてなく洗ったら
毛布にするつもりです(^^)

真冬は長袖肌着にカバーオールに
毛布でいいと思います(´∇`)
暖房など付ける時はもお少し
薄着がいいかもしれないですね☆

• ゆめ

ゆめ

回答ありがとうございます😊
    なるほど💖😚今はそんな感じですね☺️
    暖房もつける予定なので調節します😙❣️

• 10月7日
4匹のこっこちゃん

わたしは、背中ごわごわするのいやなので、コンビ肌着とこのようなカバーオールで寝かせてます☺️
もう少し、本格的に寒くなったら、毛布生地のスリーパー着せる予定です!

• ゆめ

ゆめ

コンビ肌着のがお腹でなくていいですね😳💖
    明日は暖かそうですがまた寒くなりそうですね😿本格的に寒くなってきたらスリーパー着せます☺️

• 10月7日
tom

一応まだ短肌着とコンビ肌着着せて、6重ガーゼと毛布かけて寝かせてます!
お出かけのときは同じユニクロのデザイン違いを中に短肌着着せて出かけてますよ(*´ ˘ `*)

• ゆめ

ゆめ

同じ感じです😙❣️
    私もお出かけの時ユニクロの星座のカバーオール着せてます😙💓

• 10月7日
もえぎ

うちの子ちょっと大きいですが、
今は長袖コンビ肌着に薄手の長袖カバーオールを着せてます。
最近寝ててもとってもよく動くので短肌着は捲り上がってしまうので…💦
ブランケットかけてるのですがすぐ蹴るので服で暖かめにしてます(^-^)

真冬は裏起毛のカバーオールにして、頂き物の六重ガーゼのスリーパーで寝かせようと思ってます。毛布はかぶせるつもりですがころころ転がるので多分また蹴るんだろうなぁ…と思ってます 笑

• ゆめ

ゆめ

なるほど😳💓確かにオムツ替える時めくると短肌着は行方不明です😂
    冬に蹴っ飛ばされると寒そうで心配なりますよね🤣裏起毛のカバーオールも検討します😻❤️

• 10月7日