※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

21歳で出産して老けた気がして、自分に努力が足りないと悲しくなる。母親になりきれていない自分がいる。娘のいない生活も考えられないが、独身時代の楽しさも懐かしい。

まだ21歳なのに出産してから凄く老けた気がする。
周りの同級生を見ると正直羨ましく思うし私だってまだヒール履いたり汚れとか気にせずオシャレしたいし化粧だって濃くして可愛くして出かけたい。でも妊娠出産で荒れた肌、太って贅肉だらけでお腹は出てるしスキニーもピチピチではけない。
努力すればいい話だけど、しない自分が悪いんだよな...。わかってるけど悲しいし虚しくなってくる。まだ母親になりきれてない自分がいる。
娘のいない生活なんて考えられないけど、正直独身時代の時の方が楽しかったななんて思う。はあ、なんか疲れたな

コメント

ばんぎゃるちゃん

私も20なのに白髪でてきたしどっと老けました(^_^;)
ヒールはおでかけで旦那がいる時は履いてるし化粧だって変わらずですしダイエット頑張ってます(^_^;)
母が子供産むたび老けるって言っててその通りだなと思いました(^_^;)

• みみ

みみ

ほんと出産すると老いを感じますよね...💧
    なんだか周りの目が気になってしまって(子供がいるのにヒールだなんて!みたいな)なかなか旦那と出かけてもヒール履けずにいましたが、そんな人の目を気にしてたら人生もったいないですよね!好きな格好して出かけようと思います✨

• 10月7日
もちもち

努力したくても実際する時間とか心の余裕ないですよね…( ´Д`)
でも楽しかったのは独身時代かも知れませんが、幸せなのは今じゃないですか??
遊びと安らぎは違うところにあると思ってます。
私はそんな感じです。遊んでた頃は楽しかったけど、そこには自分しかなくて時々満たされないな〜と思ってましたよ。今は家族の幸せの為に頑張れて、またその家族が自分を幸せにしてくれてると感じます。
それに若くして子育てしたら、子育てが落ちついて時間に余裕が出来るのもそれだけ早くなるので、その頃は周りから羨ましいと言われる立場にあると思いますよ(o^^o)

• みみ

みみ

確かに独身時代凄く楽しかったですが何か心がぽっかり穴があいたみたいに満たされなかったのを思い出しました...。そう考えると、今家族がいてこんなに安心できる場所があるって本当に幸せなことなんだなと感じました。凄く心に響きました。コメントありがとうございます😢!

• 10月7日
こっちゃん

わたしも21で出産しました。
おっぱいは垂れるわ、妊娠中の肌荒れひどいわ、妊娠線できるわ、お尻大きくてスキニーはけないわ、、、
最近は独身の友達と全然遊んでないです!惨めになるので(笑)

• みみ

みみ

全く一緒です😞
    確かに独身の友達と遊ぶと劣等感が...笑
    最近はママ友と遊ぶとなんだか安心します。笑

• 10月7日

21とお若いですから遊びたくなったりしますよね、私もみみさんと同じ年齢のときは飲みにアウトドア、旅行と遊びまわってましたし…

それでもはやく出産したぶん、子育てもはやく終わるし周りより若いお母さんで体力もあるでしょうし、いい面もいっぱいあると思いますよ!

• みみ

みみ

はい😞
    先を考えて頑張ります😣!

• 10月7日
ぴっぴ

あーすごいわかります!
見た目もそうだし、お酒だって飲みたい、夜だって出かけたい。
そればっかりですよー😂💦
でも友達にも子供産んで綺麗になったね!って言われてる人もいます!
努力あればまた昔みたいに戻れるかも?!😍育児が落ち着いたら頑張りましょう!😭💕💕

• みみ

みみ

はい😭やはり輝くには努力は必要ですよね。頑張りましょう✨!

• 10月7日

独身を謳歌している人は、
独身を謳歌したくて独身なわけで

主さんはお子さんを授かる道を選んだんですよね?

だったら今ある幸せに目を向けてみてはいかがでしょうか?

道が違えば幸せの形は違います。

隣の芝は青く見えるもの。

主さんだって他が羨むくらいの幸せを手にしているはずですよ。

ままま

わたしは20代後半なのですが、わたしの友達がみみさんと同じように20くらいで出産していました。
その頃は、みんな遊んでるのに、わたしは子育てで遊べらないなどと嘆いていましたが
今は子供たちが小学生に上がり、ひと段落ついたのか遊びまわってますよ(笑)
今はまわりがまだ学生だったり遊んだりしていて羨ましく感じてしまうかとは思いますが、その分20代後半から取り返しましょう❗️
今は子育てを楽しんでください☺️🌟

ゆーな

私は29歳でみみさんからしたらかなり年上ですが笑 私ですら周りの独身の友達みると羨ましく思うことがあるので、みみさんはお若いので余計にそう思うんでしょうね>_<💦
周りの友達は海外に2週間行ったり、オシャレな服きてヒール履いて仕事して、飲みに行ったりしてて…話聞いてたら、あーもうしばらくそんなこと出来ないんだなって悲しくなる時も正直あります😔💦私も母親になりきれてないのかなって悩んでます…💦結局ないものねだりなんですよね、多分自分が独身だったらきっと子供いる人羨ましいですもん😁💧子供がいて本当に幸せだと思うので今しか味わえない幸せを存分に味わって、落ち着いたらまたオシャレしたり仕事復帰したり、ダイエットとか頑張ろうと思ってます!!!

私も19歳で1人目産んでるので気持ち分かります💦
でも、母親だからって我慢することはないと思います。
ヒールもおしゃれな服も家族でお出かけするときパパに赤ちゃん抱っこ任せればできるし、辛くなったらパパに赤ちゃん任せて息抜きしてもいいと思います!
ママがネガティブで落ち込んでると赤ちゃんにも伝わっちゃうと思うので😌
あと、若く産んだから子供がある程度大きくなっても自分はまだ若いし、娘とショッピングしたり楽しそうだな〜って考えたり、40代で孫見れるかも!ってワクワクしてポジティブに考えるといいかもです😄
私はそう考えてます✨(笑)

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は22ですが、老けたなと思うしいろんな人に言われます。
寒いのとか我慢してミニスカ履いたりショーパン履いてたのが今じゃ常にズボン。ガウチョとかスカーチョとか違いもよくわからず履いてます(笑)
自分の服買いたいとも思わず、出かける時の服に困る日々。
体重は戻ったけど体型は戻らない。
独身時代は確かに楽しかったです。
自分の稼いだお金で自由に使えるし服買えるし遊べるし。
でも今の方が絶対幸せです。
仕事家事やりたくないし、育児は大変。
でも娘に毎日会えて娘と過ごせる毎日は本当に貴重です。怒鳴ってしまうこともありますが可愛くて仕方ないです。私は独身時代早く結婚したい!子供が欲しいと思っていたのでこれが正解だと思ってます。どれだけ考えても戻ることはないので、あんまり考えず今を生きるしかないのかなと思ってます💓