※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochico♡
子育て・グッズ

ベビーアンドミーの抱っこ紐を使っている方、実際の意見を聞きたいです。1歳の子供を育てており、エルゴのバックルが折れたので洗い替えを考えています。

ベビーアンドミーの抱っこ紐使ってる方どうですかー??
レビューはけっこういいことがいっぱいかいてあるんですけど
実際使った方の意見こちらで聞きたいです。

10月で1歳になる子がいて
お古の新生児用ベビービョルン
お古のエルゴ2本
で、育ててきました。
おとといエルゴのバックルが折れたので
洗い替えにと検討中です。
よろしくおねがいいたします☆☆☆

コメント

deleted user

かなりいいです!!!
メリットはやはりヒップシートと
紐を分解できるところ。
普段のお家抱っこでも
ヒップシートがあると
めちゃめちゃ楽です!
あと、肩への負担はほぼないですね!
背中部分がメッシュにもなるので
暑い時はチャックをはずしてメッシュに
寒い時はチャックをしめるなどできるのでいいです!

デメリットは
とにかくかさばります😥
持ち歩きには不向きですね😭

  • mochico♡

    mochico♡

    やっぱかさばるのがちょっと残念な感じですよねー!!
    でもやっぱりよさそうですね♪

    • 10月7日
みりん

ベビーアンドミー使っています😃
まだ首がすわってなくて、新生児用パット有りなので、その装着は面倒です💦
それがなければ、肩にも負担がかからず、すごく楽です🙆
義理兄にも「みぃちゃんも楽そうやけど、姪っ子ちゃんも楽そうやね」と言われました😆
娘はいつもすやすや寝ています🤣
値段は高いですが、買って良かったと思います☺️

  • mochico♡

    mochico♡

    まだちっちゃいあかちゃんなのですねー♡
    1歳で次の高いの買うのやっぱり悩むところです。。。

    • 10月7日
真木柱

首すわりかけてからエルゴなどいくつか試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
おすすめです‼️
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利そう、背面メッシュにできるの良さそう、でヒップシートキャリアに決めました。
ベビーアンドミーは幸い店舗で試着できたので1週間体験サービスは利用せず、最終的に迷っていたポグネーNO5の1週間体験サービスを利用し、比較しました👍

  • mochico♡

    mochico♡

    前向きいいですよね♪♪
    もう歩くのも秒読みで、どのくらいの頻度で抱っこ紐使うのかわかりませんが、やっぱり買おうかな。。

    • 10月7日
  • 真木柱

    真木柱

    抱っこの補助にヒップシート単体でも、抱っこより楽です😉
    歩くようになったら、今以上にヒップシート単体の出番がありそうだと個人的には感じています。

    ベビーアンドミーのヒップシート単体は恐らく入荷未定ですが、ポグネーはヒップシート単体でも売っていたと思います。
    ポルバンはヒップシート単体が基本で、ショルダーは別売りだったかと。
    ベビーアンドミーもポグネーもポルバンもアイエンジェルも1週間前後の体験サービスあるので、迷われていらっしゃるなら、多少お金はかかりますが、まずは試してみられるのもひとつかもしれません😊

    • 10月7日
  • mochico♡

    mochico♡

    ありがとうございます♪
    あれから悩んでポチッとしまして、今朝届きました(´∀`)
    使ってみた感想は、エルゴよりラクかもー!
    でも電車とかで座るとなんか頭の位置が高いからちょっとその点はマイナスかなぁ。。
    結果的には、買ってよかったですー(´∀`)

    • 10月10日
  • 真木柱

    真木柱

    確かに頭の位置ちょっと高いかもしれないです😳
    これからお互い活躍させましょう✨

    • 10月10日