※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
雑談・つぶやき

みなさんは、この人には自分の赤ちゃん抱っこさせたくない人っています…

みなさんは、この人には自分の赤ちゃん抱っこさせたくない人っていますか?

私は旦那の親友の彼女です。
はっきり嫌いではないですが、同じクラスだったらまず話さないし関わらないタイプの子です。
人見知りな私はどう話していいかわからないけど段々となれてきて話せるようになりました。
だけどやっぱりちょっと苦手です。
仲良くはなりたいけど、赤ちゃんを抱っこはしてほしくないと思ってしまいました(´・ω・`)

今度抱っこしに来ますってLINE入ってたのでそれ見てモヤモヤと嫌な気持ちになりました(´・ω・`)

心、広くなりたい…(>_<)

みなさんは抱っこしてほしくない人が抱っこさせてと望んできたとき、抱っこさせますか?
スルーしますか?

よかったら教えてください。
ちなみに義家族や旦那の親友には全然嫌な気持ちしませんでした(´・ω・`)

コメント

私は旦那の同期の嫁さんです!!
もう二度と関わりたく無い人です。
1人目の時の話ですが、出産した翌日に病院に来て断れず抱っこさせる羽目になりました…
あとからすごく後悔しました😢
しかも来た理由が"病院見学したいから"でした。
同じ市内に住んでて向こうの方が数ヶ月早く出産してるのにです。
多分向こうは市内1番人気の産婦人科、うちは2番目だったので気になっていたのでしょうが、理由が酷すぎて…
他にも言動がおかしいのが多くて、人として無理になりました。

私みたいに後悔して欲しくないので、もし抱っこさせて~と言われたら、オムツ変えなきゃだから とか、最近私以外の人だと泣いちゃうから とか適当に理由付けてスルーしちゃっていいと思います(^^)/

• ちーちゃん

ちーちゃん

すっごく嫌な理由っ!病院見学って!
    しかも出産翌日の辛いときに!!
    断れませんよね…なかなか😅

私は帝王切開して三日目で来ました。旦那の親友がどうしても来たかったらしいです(>_<)
    出産経験者の彼女さんはその辺わかってくれるかなーとか淡い期待抱いてましたが、私が妊娠中も横でタバコ吸ってたくらいなのでその辺の気遣いとか、ないなって後で思いました。
    来たときは傷が痛くてやっと歩き出したばっかりだったので赤ちゃんはなんとか死守できましたが、次は家に来そうで複雑です(>_<)

私以外だったら泣いちゃうっていいですね!使わせていただきます(^-^)

• 10月6日
まっつー

います!笑
私の場合、ひたすらライン無視してたんですが、それでもラインしてきてしつこかったので最初で最後に抱かせました💦
しばらくしてまた会いたいと言ってきたのでそれはスルーしました笑

• ちーちゃん

ちーちゃん

LINE無視してても連絡してくるって凄い強いハートの持ち主ですね😅
    やむを得ず抱かせたときは最初で最後って思って抱かせるしかないですね😅

• 10月6日