※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

お家の服装や外出の服装について、同じくらいの子がいるママさんや先輩ママさんにアドバイスを求めています。秋冬用の服をどうしたらいいか迷っています。

こんばんは😊💕
いつもお世話になっております。
生後40日の女の子を育てております、新米ママです👶🏻♡


最近いきなり寒くなりましたよね…!
同じくらいの子がいるママさん、先輩ママさんに質問なのですが、これからの季節 お家の時の服装、外出する時の服装はどんな感じでしょうか??


今はまだ短肌着➕コンビ肌着を着せているのですが、、
調べると、お家の中では寒くなると 肌着又はロンパース➕ツーウェイオール➕スリーパー等と書いてあったのですが皆さんそんな感じなのでしょうか??


秋冬用の服を買い足していきたいのですが、さっぱりわからず 難しくて…💦💦
もしよろしければお聞かせ下さい!(ちなみに関西在住です)

コメント

deleted user

同じくらいの子がいます\( ´ω` )/
上の子は真冬生まれでした♪
静岡住みです。

家の中では肌着にコンビ肌着や
肌着とロンパースなどのみで
あとは布団で調節してます🤔
上の時もそんな感じでした☺️

あんまり着せこみすぎるよりも、
外気やお布団で調節してあげた方がいいかなと思います☺️

  • あ

    早速コメントありがとうございます😊💓

    そうだったんですね…!
    調べると色々出てきたので、秋冬はそんなに色々いるとなると、中々の出費が…💦と思っていたのですが。。笑
    それで大丈夫そうなら 私もそうしてみようと思います(o^^o)♡

    ちなみに、質問ばかりで申し訳ないのですが 外出の時はどんな服装をさせてましたか??

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃんは結構体温溜め込みやすいので、
    大人より1枚少なめって言われてます☺️👌

    今は肌着+ロンパースです🤔
    これからもう少し寒くなったら外では靴下も履かせて、
    ベビーカーとかなら毛布やおくるみを被せてあげる感じですかね☺️

    • 10月6日
4匹のこっこちゃん

寒くなったので、寝るときもお出かけの時も、コンビ肌着+長袖カバーオールにしました!
短肌着でもいいかと思いますが、背中でごわごわするので、わたしはコンビ肌着活用してます✨
もっと寒くなったら、外出時はアウター、寝る時は毛布生地のスリーパー使用する予定です!