※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
家族・旦那

夫と私の実家に住んでいます。訳あって期間限定であと1年は住みます。私…

夫と私の実家に住んでいます。
訳あって期間限定であと1年は住みます。
私の両親は所謂毒親です。
小さい頃虐待を受けてました。
父はアルコールとギャンブル依存症で、母は習い事やエステネイルマツエク美容室と趣味第一です。
休みの日には、父は朝から晩までお酒を飲んで寝るの繰り返し。
母は家にあまり居ません。
どちらも家庭の事は放置気味です。
父は食べたあとの食器はリビングに置きっぱなし、食べ物をボロボロこぼしてそのまま、父の部屋はすさまじく汚いです。
自分の部屋だけでなく家の中すべてを汚します(笑)
母はものを捨てられないタイプで家が物で溢れかえっています!
私は掃除が好きで、夫と二人で住んでいた時は、起きてからクイックルワイパー、仕事から帰ってきたら掃除機かけてました。
実家帰ってきてから掃除する気がまーーーーったく起きなくなりました!
掃除してもしても母の髪の毛とか父の食べこぼしとかティッシュとかそこらに落ちてて、物がどんどん増えるから全然使ってない物たちを断捨離したらキレられるし、夫の為なら掃除でも何でもするけど、毒親の為に掃除しても何にもならんと思ってしまいます💦💦
両親どちらも私が掃除や洗濯している事は知らないですし、している姿を見たら、珍しい〜とか言ってくるんで腹立つんです😂
いやいやしょっちゅうしてるし😂😂
家に住まわせてもらってるので私が我慢しないといけないのは分かりますが、やるせなくって(T_T)

コメント

さおり

早く出て行きましょう。あなたの心が心配です

なななな

いろいろな事情があるかと思いますが、、、一刻も早く引っ越せるといいですね😞