※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの顔に赤い丸い湿疹ができていて、保湿クリームを塗っても改善されない状況です。湿疹ではないのか心配です。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

顔の湿疹のような画像載せます💦
最近気になることがありまして、4ヶ月の子なのですが、湿疹みたく赤いぽつぽつが顔にできるのならわかるのですが、この右下のように赤い丸?みたいな湿疹が左右にできてます。触るとガサガサ?ぼこぼこしてます。できたり、消えたりまたできたりを繰り返しています。普段から保湿クリームは塗ってるのですが、よくならず💦これは湿疹ではないのでしょうか?同じようにできてる方いますか??

コメント

ゆいちゃんママ

難しいですね。心配でしたら小児を見れる皮膚科を受診してみるといいかもです

• パン

パン

ありがとうございます!皮膚科いってきます。

• 10月7日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

ウチの子にあったのと似てます。
    同じだとしたらカビです(;´д`)

• 10月7日
  • パン

パン

カビですか!!それってどうやったら治りましたか?💦

• 10月7日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

もう一度、画面を見ましたが、やっぱり似ているとゆぅか同じです(^_^;)
    カビ⁈とビックリしますが、普通の塗り薬を1日2、3回で数日か数週間で治ります。治りが悪ければステロイドも出されます。
    ちなみにウチの子は、治ったら他の場所に…って出来ます。3歳で、3ヶ所目です(;´д`)体質かな

• 10月7日
  • パン

パン

そうなんですね💦カビって何が原因なんでしょうね。うちは今日皮膚科に行ったら、これは乳児湿疹ですねって言われて塗り薬と保湿剤もらってきたんですが、なんか乳児湿疹と違う感じがするので本当なのかなーとか思ってしまって😅

• 10月7日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

私もはじめの皮膚科では特に何とは言われずに薬出されましたよ。ステロイドだったかな⁇
    2回目に出たときは小児科に行き、見た瞬間に『これはお母さん、カビですよ』と言われました(o_o)
    皮膚科の方が詳しいはずですよね(^_^;)
    でもこれ、画面だけだし素人ですが…99%カビだと思います(´-`).。oO

• 10月7日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

私も先ほど同じよぉな質問をしたら、妹さんが『疲れや体調崩したときに繰り返しでる』とゆぅ方いらっしゃいましたよ(o_o)体質かな⁇
    不潔なのかな、とか布団にカビがあるかな、とか心配しちゃいましたもん(´-`).。oO

• 10月7日
  • パン

パン

そうなんですか💦ショックです。
    体質ってことは大きくなるにつれ治るという訳ではないですよねきっと😅体調悪そうではないので、疲れてるのかなぁ。。

• 10月9日