※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ともママ♡
妊娠・出産

漢方で妊娠性掻痒や痒疹に効果がある方、どこで購入したかや受診した病院について教えてください。皮膚科の薬やよもぎ茶が効かない状況です。

今31wです('-'*)
妊娠性掻痒や痒疹になった方で漢方が効いたという方いらっしゃいますか?(´・ω・`)
今皮膚科で貰ってる薬やよもぎ茶何を試しても効かなくて漢方はまだだったので試して効いたという方居たらどこで買ったとかどんな病院にかかったとか教えて頂きたいです(ノω・、)

コメント

サンちー

私も妊娠性痒疹でひどく悩まされました…
痒くて辛いですよね…
漢方ではないですが、よもぎローションを使用して
痒みもひき、1本使いきる頃には痒くなくなりました\( ¨̮ )/
効果は人によるかもしれませんが、ご検討してみてください!

  • ♡ともママ♡

    ♡ともママ♡

    コメントありがとうございます('-'*)
    よもぎローションいいとよく聞きます('-'*)
    ですがよもぎ茶をずっと飲んでるんですが効き目がないのでローションもスースーする位で終わりそうです(ノω・、) ウゥ・・・

    • 10月6日
kkk

私も妊娠後期、痒みに悩まされました…夜中も眠れず辛くないですか(T_T)💦

わたしは噂に聞いた通りヨモギローション試してみましたが、その時だけスッキリしてあまり効果が出ず…これも噂に聞いたムヒを塗ったところすごくスッキリしました✨
あとは皮膚科で調合された塗り薬がすごく効いたのもあります(><)
早く良くなりますように😭🙏🏻

  • ♡ともママ♡

    ♡ともママ♡

    コメントありがとうございます('-'*)
    そうですね(ノω・、)
    痒みのせいで全然眠れない日々が続いてます(ノω・、) ウゥ・・・
    ヨモギローションはよく効いたっていうの聞きますがやっぱり効かない方もいらっしゃるんですね( ๑´•ω•๑)
    ムヒはステロイド入ってる液体の方ですか?( ๑´•ω•๑)
    薬局に行って買う前に店員さんに聞いたら一度に掌二枚分しか塗れないと言われたので、全身に湿疹が出来てる私には使えないなと思い非ステロイドのチューブの分を買いました(´・ω・`)
    多分あまり効き目ないかなと思いつつも何でも試して効くものがないかと必死です(´д`、)ウウウ

    • 10月8日
  • kkk

    kkk

    眠れないと本当にしんどいですよね😢
    ムヒはステロイド入の液体を塗っていました💦妊婦さんでも大丈夫と書いてあったので…でも掌2枚分だったんですね😵私普通に塗っちゃってました💦💦
    出産すればかゆみも掻いた跡もなくなるので、長いと思いますがあと少し

    • 10月8日
  • kkk

    kkk

    すみません💦途中で投稿してしまいました💦
    あと少し頑張って下さい(´;ω;`)

    • 10月8日
  • ♡ともママ♡

    ♡ともママ♡

    kaorinさんは部分的に湿疹が出てましたか?( ๑´•ω•๑)
    私はもう頭の先から足先まで全身に出ちゃっててムヒを全身に塗りたくって大丈夫か心配で…(´д`、)
    けど非ステロイドのやつじゃやっぱり効き目ないかなとか思ったりもするんですが安心な方を買っちゃいました(ノω・、)
    産後跡もなくなってくれたらほんと嬉しいんですが今もう胸周りが火傷のように跡が残ってて…(´д`、)ウウウ
    ほんとに引いてくれるかどうか心配です(ノω・、)

    • 10月8日
  • kkk

    kkk

    頭の先から足先まで😭💦💦それは大変ですね(´;ω;`)
    私は腕から手の甲まで&お尻から足先まででした💦
    全身だとステロイドじゃ不安ですよね😢
    産後は嘘のように痒みが一切なくなりました✨それが幸せで…(笑)そして産後1ヶ月経った今、当時手足を出せない程掻いた跡が痛々しく残っていた私ですが、すっかり元通りになりました!
    きっと治ります👍🏻👍🏻👍🏻

    • 10月8日
  • ♡ともママ♡

    ♡ともママ♡

    全身なんで皮膚科の薬も日数分もたない事が多いです(ノω・、) ウゥ・・・
    全く効いてはないんですが(´д`、)
    ムヒの液体のやつも非ステロイドだったらスースーするのが欲しかったので買いたかったんですが安全な方を優先しました(っ´ω`c)
    産後1ヶ月で跡も綺麗になくなったんですね(*´ω`*)
    治るの信じて出産日を待つしかないですね( ´・‿・`)
    kaorinさんもまだまだ授乳やミルクなどで寝不足続いたりしてる時期と思いますが無理せず育児頑張って下さいね(*´ω`*)
    私も後に続いて頑張ります('-'*)

    • 10月9日