※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

新生児用の抱っこ紐インサートが必要でしょうか。移動は車が多く、家や移動先で使用予定です。

現在33wの初マタです。
抱っこ紐を買ったのですが、新生児は使えないタイプです。
インサートを買おうか悩んでます…。
移動は車が多く、抱っこ紐を使うのは家か、移動先でになると思います。
新生児も抱っこ紐は必要でしょうか??

コメント

❤︎男女ママ♡

新生児期はおでかけをまずしません
家でも抱っこ紐はしないほうがいいので、あえてその1ヶ月のためだけならいらないです

• ひぃ

ひぃ

早速ありがとうございます!
    そうですよね、新生児期は出かけることも無いし、無くても良さそうですよね。

• 10月6日

エルゴのインサートを別で買うタイプの抱っこ紐を購入しました☆
インサートは首が座るまで必要だったので、買ってから結構使いました!

• ひぃ

ひぃ

使ったんですね!どういったときに抱っこ紐使いますか??

• 10月6日

退会ユーザー

ベビーカーだと泣いてしまってたので、お出掛けの時は抱っこ紐便利でした🌟あとは掃除機かけたりする時とか使ってました!
    ちなみに1ヶ月すぎたらインサートなしでも大丈夫な抱っこ紐なんですか??

• 10月6日
  • ひぃ

ひぃ

ベビーカー嫌いな子いるみたいですもんね…
    家事のときですね!なるほど。
    napnapの抱っこ紐なんですが、1ヶ月というより、首が座ってから使えるタイプですね。

• 10月6日

退会ユーザー

うちの子は完璧に首が座ったのが3ヶ月半くらいだったので💦
    インサートはあってよかったかなって思ってます!
    1ヶ月過ぎてから少しずつお散歩に行ったりもしてたのですが、その時も抱っこ紐使ってたので!
    そこまで高くない値段ならあってもいいかもしれないです😎

• 10月6日
  • ひぃ

ひぃ

お散歩とかでも使いそうですよね!
    ただ、うちの場合冬なのでお散歩も行くことあるかなぁ…と💦
    産まれてから必要だったら買えばいいかなぁと思います!

• 10月7日
ゆい

それぞれと思いますが、うちは5ヶ月頃まではほとんど抱っこ紐使わなかったです(^^)ありがたいことに母乳がよく出てたのがよかったのか、お腹が満たされればご機嫌でぐずることも少なかったのとベビーカーでも落ち着いて乗ってくれたので。
今はネットで買えますし、赤ちゃんによっては抱っこじゃないと寝ないっていう子もいるので、生まれてから様子見て買ってもいいと思います。

• ひぃ

ひぃ

そうなんですね…知り合いがよく抱っこ紐使っていたのですぐ使うものかと思って。
    そうですね、産まれてから必要だったら買えばいいですかね。

• 10月6日
ふーこ

正直……1ヶ月検診済むまでは使わないですし、検診終わって出掛けても誰かと一緒なら頼めるし、スーパーやショッピングモールにはベビーカーあるのでご自身がお出掛けや寝かし付けで本当に必要だと思った時に購入でいいかなぁ?と思います😊

• ひぃ

ひぃ

1ヶ月検診のときに抱っこ紐あると便利って言う人もいたので…
    そうですね!産まれてから必要だったら買えばいいですかね。

• 10月6日
T

1ヶ月までは
いらないですね…
お出掛けしないので。

• ひぃ

ひぃ

1ヶ月検診のときに抱っこ紐あると便利って言う人もいたので…
    それ以降も首が座るまで使わないですかね?

• 10月6日
  • T

T

4ヶ月までは使いませんでした…
    下の子ははやめからつかってましたが…
    新生児ではありませんでした。

• 10月6日
  • ひぃ

ひぃ

そうなんですねぇ…やっぱり無くても良さそうですね。
    産まれてから必要だったら買おうかと思います。

• 10月6日
真木柱

産前に新生児期から使えるスリング買っていましたが、1ヶ月健診までは出かけず、その後も首すわりまでは電車やバスでのお出かけもベビーカーでうちは大丈夫でした😊
首すわり後から抱っこ紐使い始めましたよ。

• ひぃ

ひぃ

そうなんですねぇ…首すわりまでは無くてもいいかなぁと思ってきました〜
    ありがとうございます!

• 10月7日