※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kurasan
妊娠・出産

検診で心臓の拡大を確認され、不安になっています。次回検診まで待つことになりました。異常があるか心配です。

こんばんは。
今日21週3日目で検診に行ってきました。
いつも通りエコーをしていると最後、心臓の拡大をして念入りに見る時間がありました。赤く光ったりしていました。助産師さんはその間真剣で無言でした。そして一通りチェックがおわると、いつも通り終わりです。次は医師の診察です。と言って終わりました。その次の医師の診察も早産の心配を見るのみで、赤ちゃんは順調ですよ、と言われただけでした。2人目ですが前回そのような心臓チェックみたいなのがあったか覚えてなく…。不安です。。何か異常があるのでしょうか。ちなみにつぎの検診は4週間後と言われました。

コメント

ゆうき

なにも言われなかったんだったら
大丈夫じゃないんですかね?😭

• kurasan

kurasan

大丈夫なんですかね??😭その時聞けばよかったのですが後になって心配が増してきて…😢

• 10月6日
m.h.a

1人目も2人目も心臓の血管の動き?診られますよ!赤と青にチカチカしてます!

何も言われてなかったなら大丈夫だと思いますよ😊

• kurasan

kurasan

コメントありがとうございます😂すごく安心しました。。確かに赤と青に光ったりしていました‼️

• 10月6日
  • m.h.a

m.h.a

ウチの病院は妊婦検診なってから毎回診ますよ!🙆
    なんで普通の検査の流れで診られただけじゃないかな?と思います❣️

何も言われてないなら大丈夫ですよ😊

• 10月6日
葉っぱちゃん

20週と30週に胎児の発達を詳しく見る超音波スクリーニング検査しましたが違いますかね?👀
違かったとしても、何かもし異常があればその時教えてくれると思いますし大丈夫だと思いますよ〜😊

• kurasan

kurasan

コメントありがとうございます!これからスクリーニング検査しますね!とか言われれば安心したのですがなにも言わず始められたので、訳も分からず…😂💦でも何も言われてないので大丈夫ですよね😢

• 10月6日
奈々ゝ

心臓の血流等を見てたんだと思いますよ!

私も妊娠中自分自身が
心室中隔欠損症で心臓に穴が開いていたので
心配で聞いたことありますが

小さい穴までは分からないこともありますが
健診で見ているので大丈夫ですよ
と言ってもらえたので

多分チェックをして大丈夫だったんだと思います!

• kurasan

kurasan

コメントありがとうございます!心臓を入念に見る時期があるんですね💦2人目なのに何も知らずです😭💦コメント頂けて安心しました😂

• 10月6日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

急にいつもと違う雰囲気で健診されると
    ドキッとしますよね(>_<)

NSTで娘の心拍が下がった時も
    ちゃんと「推定体重も小さいし心拍が少し下がったことが気になるので3日後またNSTしますね」
    と説明されたので
    なにか先生も心配なことがあれば
    お知らせしてくれると思うので
    これからも言われなければ
    元気に育ってくれていると思います!

少しでも安心出来れば幸いです(*´∀`)

• 10月6日
き。。。

スクリーニング検査という名前で有料でやりました。
20週前後でやる検査なので、今週やったのではないでしょうか?
あと、後期にももう一度かるかもです。
私は20週、28週で、じっくりみて貰いました。

• kurasan

kurasan

コメントありがとうございます!そのような検査にお金を払った記憶がないのです😂なので心配になりました😱

• 10月6日
あおい

しっかり心臓が出来てきて、4つのお部屋、血液の流れ、どこかに穴が空いてないか、など丁度見る時期ですね。

なので、真剣にエコーと向き合って見てくれただけですよ!安心してください(*^ω^*)

• kurasan

kurasan

コメントありがとうございます!心臓を入念にチェックする時期があるのですね😂‼️コメント頂けて安心しました…。

• 10月6日