※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10日の娘に2時間半おきに粉ミルクをあげても大丈夫でしょうか?哺乳力が弱く、母乳だけでは増えないため助産師に指示されました。2時間半での授乳は消化に問題ないのか心配です。

粉ミルクは2時間半おきにあげても大丈夫なのでしょうか??
2550g小さめで産まれた娘(生後10日)は哺乳力が弱く母乳を飲むと疲れてすぐ寝てしまいます😣今は左右5分ずつ授乳をし、ミルクを足していますがトータルで50〜60が精一杯です💦今日、退院後の体重チェックが産院であり、1日あたり10gしか増えていない、と怒られました😢助産師さんに2時間半おきにミルクをあげて!と言われました。ミルクは消化の関係で3時間はあけないといけないと思うのですが、2時間半であげ続けても大丈夫なのでしょうか?😭

コメント

deleted user

一人目は2時間半から〜3時間で
だいたいあげてましたよ(o^^o)💕

  • ママリ

    ママリ

    粉ミルクをですか??

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    粉ミルクですよ(o^^o)!

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙏🏻💕まいめろ♥さんの上のお子さんも小さめでしたか?質問ばかりすみません💦

    • 10月6日
照れますねぇ

うちの下の子も3時間もたず、2時間半であげてました💦
1日40グラムぐらい増えて増えすぎかなとも思ったのですが、身長もグングン伸びてるので特に何も言われませんてした。
生まれたときは身長49センチ2850グラムで
4ヶ月健診(当時は5ヶ月2日でした)では、身長70センチ体重8200グラムで、デカめでした(笑)カウプ指数16でした。
大丈夫!とは、言えませんが増えてないのは心配です。
2時間半・3時間・2時間半とかであげて、1日のトータルで見てみては?😊

  • ママリ

    ママリ

    うちの子は逆に毎回ミルクを残すので困っちゃってます😅べビースケールをレンタルしたので体重を気にしながら、1日のトータルで様子を見てみます🙌🏻✨ありがとうございました😊

    • 10月7日