※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kanちゃん
子育て・グッズ

娘が10ヶ月でインフルエンザの予防接種を受けるべきか悩んでいます。旦那が保育園に行くため感染リスクがあるため、意見を求めています。

カテゴリー違ってたらすみません。
明日で生後10ヶ月の娘がいます。

急に寒くなってきて、
今年子供のインフルエンザ受けるべきなのか
そうでないのか迷っています。
旦那の職業柄保育園・幼稚園に登園してるために
インフルエンザにかかる恐れもあります。
娘はまだ保育園とかいってないですが、
意見がほしいです。よろしくお願いします。

コメント

インフル予約しました!半ばにうけます!

• Kanちゃん

Kanちゃん

コメントありがとうございます!
    予約されたんですね!
    来週10ヶ月検診があるので聞いてみたいとおもいます!

• 10月6日
mei

明日で10カ月なら打つかな。
1歳未満は効果ないとされてるので、冬産まれなら打ちますが、そーでなくて1歳未満なら打たないです。

それより親がかからないように気を配ります。

• Kanちゃん

Kanちゃん

1歳未満には効果ないですか😳!
    はじめて知りました!
    12月で誕生日を迎えます!
    全然無知すぎました💧
    コメントありがとうございました

• 10月6日
yuuuuuuu--

小児科の先生に相談したら、今は生後6ヶ月からは打ちましょうってことになってるとおっしゃっていて、住んでいる区でも生後6ヶ月以降の人には、電話でお願いすれば、予防接種の券をくれるみたいです!うちも特に保育園にいってるわけではないですが、信頼のおける先生がおっしゃっていたので、今月末くらいで打つ予定です!

• Kanちゃん

Kanちゃん

コメントありがとうございます!
    信頼できる先生が言われていたのであれば間違いないですね🎶
    私のいってる小児科
    先生顔が無愛想とゆーか、笑笑
    なんか色々聞きにくいタイプです!🙌

• 10月6日
てんこ

11月生まれのもう少しで11ヶ月の息子がいます。
私もずっと悩んでいて、保育園など行く予定もなしい、注射可哀想だし…と思っていたのですが、年末年始に親戚の集まりもありますし、家族旅行でこどもが集まるところに行くので打つことに決めました!もしインフルエンザになってしまっても酷くはならないかな?と😢
ただインフルエンザの予防接種ははやめに予約しないと数がとても少ないみたいで、もう予約できない病院もたくさんあると聞きました。
うちは先ほど電話で予約しましたが、何回も何回も数が少ないので、後からもう1人。など言われてもできません。と言われました💦(大人も一緒に打てれるそうで)
なので迷っているのであれば先に予約だけでもしておいた方がいいかもしれないです!!キャンセルはいつでもできるので……

• Kanちゃん

Kanちゃん

確かに親戚の集まりありますよね。
    1歳を機に私のところも、旅行を考えてるのでそうなると打ってた方がいいですよね💦
    私のところも予約して打とうとおもいます!

• 10月8日