※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴみ
子育て・グッズ

出産祝いのアイデアを教えてください。

今更ながらの出産祝い…何を貰ったら嬉しいでしょうか?

子どもが8ヶ月になる日に仲間たち5人(大学時代の同級生と先輩)と子ども達で久々に集まることになっています。

その時に出産祝いを贈ると言われたのですが、出産して半年以上経っているし、今更だし…何がいいかなと考えています。

先輩ママさん、
こんな物をプレゼントに貰ったらいいんじゃないか、
子育てにこんな物があったら良かったよ、
というものを教えて頂けないでしょうか。

※以前その中の友人へ出産祝いは、プーさんのベッドメリーやプレイジム+オムツを送りました。
なので、予算はおそらく1万円くらいかなと思います。

※子どもグッズでも自分へのご褒美系でも構いません。

※大きいものは郵送してもらうので、大きさは問いません。

宜しくお願い致します!

コメント

クロ(4♂1♀)

私なら、
子供になら三輪車、
自分へのご褒美ならちょっと良いドライヤー
が良いですね😌💕

  • あぴみ

    あぴみ

    三輪車とは、まだ早いと思って考えていませんでした‼︎
    ちょっと良いドライヤー、欲しいですね!

    • 10月6日
たけのこの里

おもちゃは結構もらったりするので、絵本とか嬉しいです😆

  • あぴみ

    あぴみ

    確かに、おもちゃはもう貰い物がたくさんあるので、絵本もいいですね‼︎

    • 10月6日
みみたまご

その時期だとマールマールのお食事エプロンを娘の為に奮発し購入ました!
同じくらいの子供がいる友人にも贈りましたよ。
あとは絵本をもらいましたが地味に高いので色々な種類をもらえると子供のためにもなるので嬉しいです。

  • あぴみ

    あぴみ

    お食事エプロンは安いのしか持っていないので、いいかもです。
    絵本は何種類あっても困らないですよね!

    • 10月6日
ちぃたか

私は、子供のパジャマ貰ってうれしかったです😊

  • あぴみ

    あぴみ

    子どものパジャマは考えていませんでした。
    宜しければ、どのような物か教えて頂けないでしょうか?

    • 10月6日