※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
産婦人科・小児科

平鹿病院でのお産予定ですが、母親学級の電話対応に不満があります。経験者のアドバイスを求めています。

秋田県横手市の平鹿病院でお産予定です。
母親学級の予約で電話したんだけど、受付?の女の人の電話対応が酷くて、病院事態のイメージが下がりました。

どなたか平鹿病院でお産経験ある人居ませんか??

コメント

たなぽん

横手は前にいいクリニックがあったみたいで、多分そちらで産んだ方の方が多いと思われました(´・ ・`)
今はもうないみたいですね(T_T;)

産婦人科は分かりませんが平鹿病院じたいがいいイメージないですね…。
経験じゃなく、すみません…

• まい

まい

横手市の病院3つ掛かってるんですけど、3つとも受付の印象悪くて。
    先生自体は優しくしてくれるんですけど。
    電話対応一つでそこの印象がマイナスになってしまうので、とても不安です。

• 10月6日
たなぽん

わたし高校卒業して秋田を出たのですが、ちょっと都会とかだと
受付一つで患者さんが離れたり、すぐクレーム入れたりなので受付の方も気さくな方が多いですが、そちらだとやはり受付気になりますよね?(´・ ・`)

横手には、もうマタニティクリニックないんですかね?(;_;)
病院はやはり来る方も妊婦さんばかりではないため、どうしても暇つぶしのために通ってる老人が多く、受付の方もハイハイみたいなところはあるかなと思ってしまいますね…。

でもこれからお世話になるのに、ちょっとそれだと行きたくなくなりますね…

まい

電話だと、相手の表情等わからないので余計気を使いますね。
初めてだと特に。

たぶんですけど、マタニティクリニックはないと思いました!

直接行ってみても、気になったら直接言った方がいいですよね??

たなぽん

マタニティクリニックないですか(´・ ・`)
大曲とかだと遠くて、産気づいたら困りますもんね(;_;)?

平鹿病院は昔からあんま評判良くないので、言っても変わらないような気はします…
でも言ってもいいとは思いますよ!!
わたしならキレちゃいますね…

• まい

まい

そうなんですよ‪‪💦‬
    冬に出産予定で、横手寄りなので、大曲だとちょっと大変なんですよね‪‪💦‬

新しくなってからも、評判良くないんですかね?
    ネット上では良く書かれていましたが…
    やっぱり実際違うんでしょうかね‪‪💦‬

• 10月6日
  • たなぽん

たなぽん

遅くなりました(;_;)
    やはり横手のマタニティクリニックがなくなってしまってから知り合いとかも産院選びには困ってると思います(;_;)

受付の応対が悪いだけで産婦人科の先生がいいならば、我慢して
    あいつらは関係ない!!
    と思うしかないかと思われました(T▽T)

• 10月8日
麦茶

平鹿病院で出産しました!

訳あって、
雄物川クリニックから紹介状貰って
行きましたが
私の時は対応悪くなかったと思います(>_<;)
多分、人によるんでしょうが
一人でもそういう人がいると
イメージ悪くなりますよね(T_T)

• まい

まい

そうなんですね!
    まだ、直接行ってないので、思いすぎかも知れませんでした!

でも、イメージダウンしたのには変わりないので、これから通ってみてですね!!

• 10月9日
みゃっこ

今年の4月に平鹿病院で出産しました!私の時も外来の受付の方の悪くなかったですよ。質問すれば丁寧に教えてもらえました。

看護師さん、助産師さん、先生はみんな丁寧で優しくていい方ばかりでしたよ。外来はもちろんですが、病棟の助産師さんにみんな優しくて、不安な気持ちや気になることをしっかり聞いてくれて、さらに丁寧にアドバイスしてくれましたよ。

今後、2人目を産むときも、平鹿病院にしようと思っています!

受付の方との関わりは、あまりないと思うので平鹿病院での出産をおすすめします!

7月に出産しました!
私も母や妹から電話での対応が悪い…と聞いてたので恐る恐る里帰りの予約をしたりもしたんですが…(笑)

実際、上の方もおっしゃられているように外来も病棟もどちらもみなさん優しく親切でしたよ!✨
切迫で入院もしてましたが、助産師さんたちは皆気さくで話しやすかったですし☺️

外来の方は混んでいたりするとバタバタして対応がイマイチになってしまうのかもしれませんね。

プースケ

大仙市在住ですが、2人供平鹿で産みました。
たまたま当たりが悪かったんですかね😅?まぁどこ行ったっていい感じの人もいればそうじゃない人もいるでしょうから。

外来の時も入院した時も皆さん普通~感じよかったと思いました。先生も信頼できますし、今でも小児科は平鹿に通ってます🙌