※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビー
家事・料理

子供たちの偏食が凄くて困ってます。皆さんの知恵やアドバイスを貸して…

子供たちの偏食が凄くて困ってます。
皆さんの知恵やアドバイスを貸してください(´;ω;`)

いつもお世話になっております♡
1歳4ヶ月の息子と2歳2ヶ月の娘2人育ててるシンママです。子供たちの偏食が凄すぎてレパートリーがないのでアドバイスください。

息子は麺類全部食べません。うどんとかも細かく切っても食べません。色々工夫してもダメでした。
野菜も食べません。どうにか細かく切ってハンバーグ、コロッケ、お好み焼きとか色々混ぜ込んで見ても食べてくれません。むしろ、おかず食べてみて美味しい!とか自分の気に入ったものだったらご飯を食べなくなっておかずだけやれ!とギャン泣き。虐待してるんじゃないかってくらいそれを1時間ずっと泣き続けられます…
逆におかずが嫌いなものだったりしたらご飯だけやれ。おかずいらないって食べません。
体重もイマイチ増えてなくて、ほんとに困ってます…

娘はサラダ(マヨネーズで和えたポテサラとかマカロニサラダたか嫌いです)。ケチャップとかの料理も好まないみたいで食べません。また麺類もあまり食べません。
お肉以外食べないのでほんと野菜を色々と食べてもらいたいです。

保育園行ったら色々食べれるようになるんだろうけど空きがなく仕事も出来ず毎食毎食作るのも辛いし億劫になってきました。

2人の大好きなものは食パンです。
何でもいいです。うちはあの野菜嫌いだったけどこんな料理にしたら食べてくれたよ!とか教えてくださいヽ(;▽;)ノ

コメント

不安定かあさん。

切っても無理なら
すりおろしたらしてはどうですか?
ハンバーグなどにすりおろした野菜を入れたり!
おやつの時間に
すりおろしたら野菜を入れた
パンケーキやクッキーなどを作ってあげたりもしてました♡
形が残ってるといやがったりもするので
私は形をなくしてました!
後お味噌汁が好きなので
豚汁なのどにすると野菜を食べてくれてました('ω')/
お子さんの
好きなおかずはなんですか(´・_・`)?

• ベビー

ベビー

コメントありがとうございます!
    なるほど!もう形無くすのいいですね🤔
    思いつきませんでした!
    食べてくれるかも🤔
    好きな食べ物がただの食パンなんです。2人とも。ジャムとかつけると嫌がって食べなくて、焼いても食べない子たちなんです。そのままの食パンが好きみたいで、野菜とか肉とかよりもパン🍞です。あとはバナナです。それ以外は食べない時が多いです…😢

• 10月6日
ひーぼう

味噌汁とかお鍋はどうですか?

• ベビー

ベビー

味噌汁2人とも嫌いで食べてくれないんです…具も色々工夫したり味も変えたり試してみたんですけど…(´・ω・`)

毎日毎食つらいですヽ(;▽;)ノ

• 10月6日
ひーぼう

途中すみません!

うちの下の子、味噌汁大好きなんで色々ぶっ込みます。

ゆりりん

チャーハンや炊き込みご飯はどうですか??
クリームシチューなど甘いのも子供に人気ですよね😆

うちの息子もよく食べる割にマヨネーズ、ケチャップダメです🙅
卵は卵焼きのみ🙆

• ベビー

ベビー

チャーハンはほぼ毎日してるのでだんだん子供もまたこれ?みたいな顔しちゃうんです。チャーハンでもレパートリー増やしたいのでどういうのしてますか?🤔
    うちはチャーハンの素使ってやったり、キャベツ入れて作ったりしてますが他になにか入れたら美味しいものありますか?😃

炊き込みご飯は子供たち嫌いで食べません😭
    作っても無駄になるので出来ないんです…(´・ω・`)
    卵焼きうちも大好きです。
    他にもいいものありませんかね😂

• 10月6日