※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッド6回試してダメで、人工授精のタイミングが悩み。旦那は自然に任せたいけど、早めに進めたい。皆さんはどのタイミングで人工授精を行いましたか?

クロミッド3回試して2ヶ月休んでまた3回(計6回)
試してダメでした…
今月と来月はクロミッドお休みです。

どのタイミングで人工授精にステップアップしたら良いのか凄く迷ってます🤔
旦那はまだ自然に任せたいと言っていて…
病院でも良い卵胞は毎回あるから、うまく当たれば妊娠すると思うんだけどねぇ…
人工授精もあるからね!
って感じで言われました。

年齢が私29旦那34なので、あまりダラダラしていたくないと思ってます…
皆さんはどのタイミングで人工授精やりましたか?
旦那さんはどんな感じでしたか?

コメント

はなたろう

クロミッドのタイミング1年くらいやって(休み無し)、全く授かる気がしなくて転院して、転院先で最初に、確率少しでも上げたいのでタイミングが合えばぜひ人工授精もしたいです!ってお願いして、
排卵期が旦那の出張とか病院の夏季休暇に被らないときに人工授精しました💡
旦那は少しでも確率上がるならやってみようって感じでした!
人工授精した周期も並行して自分らでタイミングも図っていました🌟

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます!

    1年くらい試したんですね。
    私もあと3回くらいはクロミッド服用しながらタイミングを取ってみても良いですかね…
    人工授精だと旦那と病院と排卵の時期と合わせるの難しそうですね😣
    旦那さんも同じ様に、確率が少しでも上がるならやってみよう!と言ってくれて羨ましいです✨
    うちもやってみよう!と言ってくれるといいのですが。。

    そうなんですね😊
    人工授精してもタイミングを取った方がいいんですね!

    • 10月6日
  • はなたろう

    はなたろう


    うちは最初通っていた病院でかすりもせず、先生には「卵胞はしっかり育っているしタイミングもバッチリだったねになんでだろう〜」と首をひねられました😨
    かといってそこは旦那の検査はしてくれなくて、ステップアップに言及もされず、不安を覚えたため思い切って病院変えました😂
    人工授精は朝自宅で旦那が採精したものを私が病院に持っていって受けたのですが、うちは出張が多かったので大変でした😅💦

    2回目で授かったのですが、そのときも先生にこの日する?って言われた日の前後は不在だったため、〇〇日に帰ってくるのでもしその日まで卵胞が残っていたら翌日したいです!
    とか言って、じゃあそれまで卵胞が残っているようhcgの注射とか余計なことはしないでなるべくそっとしておこう!
    と先生も言ってくれて、出張から帰った翌早朝に採精してまた旦那は仕事へ…みたいな綱渡りな感じでした😅💦

    うちの旦那も最初はそこまで乗り気ではなかったのですが、近所の婦人科でやってる体外受精のセミナーに連れて行ったところ、とりあえず人工授精まででやれるだけやってみよう!と、いきなり協力的になりました!
    それまではタイミングすら気分で協力してくれない時とかもありました😱

    クロミッドでタイミングのみでもいいと思いますが、人工授精はおっしゃるとおり旦那さんと病院と排卵のタイミングを合わせるのが少し難しいので、タイミングが許せば人工授精も併用してみる✨くらいのスタンスでも良いかもです😊🌟
    クロミッドは飲み続けると頸管粘液が減るという話も聞きますし😢

    旦那さんはなぜ人工授精に抵抗あるんでしょうかね😂💦

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ


    そうだったんですね😣
    それはちょっと不安になりますね…
    うちも同じ様に排卵はしてるから、うまく当たればいいんだけどなぁ〜って言われて、旦那の検査はしてないです💦
    昨日、人工授精するならその時に旦那さんのもみよう!と言われました。。

    やっぱり採取して持って行く感じですよね!
    うちも出張や接待が頻繁にあるので大変そうです😢

    2回で授かれたんですね✨
    理想です😊!
    人工授精までにしよう!と決めていて、それ以上はステップアップしないので、もし人工授精でも授かれなかったら…と不安です😭
    凄く良い先生ですね!
    下手に刺激しちゃうと排卵終えてる可能性ありますもんね…
    ホントに難しいですね😣

    そうだったんですね!
    体外受精のセミナーってあるんですね!
    初めて聞きました😊
    そういう場があれば私も連れて行ってみたいなぁと思います!
    タイミングの時は今のところ協力的ですが…
    恥ずかしい話し、義務的になっていて旦那がイケない時もあります😰

    なるほど!
    ステップアップしたら人工授精のみ毎月しよう!と考えてましたが、タイミングが合えば人工授精やろうかな!って緩く考えてみます!
    心配性なもので、人工授精ってどうなのかな、タイミング合わせられなかったら意味ないよな…と、まだ始まってもないのに考えてました😅
    そうなんですよね😱
    内膜も薄くなって妊娠し辛くなるとも聞きました…

    恐らく、自分で抜かないといけない…と言う事に抵抗があるのかな?と思います💦
    気持ちはわからなくはないですが…
    少し頑張って欲しいなって思います😫

    • 10月7日
  • はなたろう

    はなたろう


    そうなんです😭💦そこは産科メインの普通のクリニックだったので不妊治療のノウハウはあまりなかったみたいです😭
    のんさんの通われてる病院は色々提案してくれて頼もしいですね😊✨

    旦那さんの検査はされてないんですね!先生のおっしゃるとおり人工授精する時ついでに診てもらえるのでとりあえず一度診てもらいたいところですよね!

    旦那さんも出張や接待でいない事が多いんですね😭💦
    人工授精までと決めておられるんですね!
    タイミング協力的なのは嬉しいですね😊✨うちは疲れてるとか今はそういう気分じゃないからもう少し待って、とか、この日‼︎って時にウダウダ言われて喧嘩、、とかも結構ありました😱

    義務的になるとイケない事もあるんですね💦男性って想像以上にナイーブですよね😭

    体外受精セミナー本当にオススメです✨体外受精してるクリニックなんかで無料でやってると思うのでもし近くでやっている所があったらぜひ✨

    妊娠がいかに大変なことであるか、女性だけでなく男性も年齢とともに妊娠させにくくなることや、体外受精でも3割くらいしか妊娠できない等、分かりやすく数字で示してくれたので、とにかくうちの旦那には衝撃的な内容だったらしくショックを受けてました😅

    おかげでそこから別人のように協力的になり、その翌周期に受けた人工授精でうまくいきました!

    人工授精、3〜4日禁欲してって言われて初挑戦はそのようにして、人工授精した後にもタイミングとったのですができなかったので、
    2度目は卵胞が大きくなってきたら人工授精するまでなるべく1〜2日おきにタイミングとって、仕上げに人工授精って感じにしました!
    なので旦那は大変だったと思います😭
    本当、うまくいけば人工授精もするか〜くらいな感じで気楽な感じで良いと思います!✨

    内膜は漢方とかサプリ飲んで薄くならないように気をつけてました😂
    あるとき明らかに経血減ったりして焦ったりもしました💦

    やっぱり精液の採取抵抗あるんですかね😭💦
    うちの旦那は天邪鬼なので、嫌だよね?って聞いたら、いや、別にその位はできるし!って言ってました😅
    がんばってもらいたいですよね😖💦

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ


    そうだったんですね😫
    私が通ってる病院も不妊治療専門ではなく、産婦人科と名乗ってますが分娩は出来ない病院です(笑)
    でも高校生の頃から生理不順で通っているので、他の病院へ行く勇気がなかなか出ないです…💦

    そうなんですよね!
    とりあえず早めに旦那の方を診てもらいたいなぁって思います😰
    もし、旦那が原因だっだ場合このままやっていても無駄になるのかなぁと思ったりします。

    はい😣
    なのでタイミング取らなきゃいけない時期は毎回、今回はちゃんと取れるかな…と不安です😭
    今のところは人工授精までにしよう!と話し合っています。。
    体外受精だと値段もかなり高くなりますよね💦
    そうだったんですね😢
    でも、排卵期はちょっとした事でイライラしてしまいます…

    そうなんですよ😱
    かなりナイーブですよね💦
    プレッシャーを与えない様に気をつけようと思ってはいますが、病院で指定された日にタイミングを取るので、プレッシャーを与えない様にする事が難しいなぁと思います😓

    そうだったんですね😆
    無料で行けて、わかりやすく数字で教えてくれるなんて凄いですね!!
    うちも数字で見たらもしかしたら、早く人工授精しようか!って言ってくれる様な気がします😊
    近場であるか検索してみます。

    本当に2度目の人工授精で授かれて良かったですね😊✨
    夫婦同じ気持ちで頑張った方が、妊娠する確率が上がるのかなぁなんて思いました✨
    うちは私の方が気持ちが強すぎるんですよね…

    なるほど!
    やはり回数を増やして人工授精を試した方が確率が上がるんですね👍
    男性も大変ですが、私たち女性も頻繁にタイミングを取る事は大変ですよね😱
    はい!
    気楽にやっていきます✨
    ありがとうございます🙏

    そうだったんですね!
    私は漢方が飲めなくて飲んでないんですよ😣
    出来れば漢方も一緒に服用した方が良いんですよね…
    わかります💦
    私も先月、2日で止まってしまって…
    今まで5日〜7日は出血していたので焦りました😰

    そうだと思うんですよね…
    一応、そのうち検査するかもしれないよ〜と話したのですが、うーん…って感じの反応でした😫
    旦那さん協力的で羨ましいです✨
    兎に角、原因が知りたいし結果次第で治療も変わると思うので、早めに頑張る!と言ってもらいたいです💦

    詳しく教えて頂きありがとうございます🙏✨

    • 10月7日
  • はなたろう

    はなたろう


    私の転院先の病院も不妊治療専門ではなく、産婦人科と名乗りつつ現在お産は扱っていない昔ながらの個人医院でした😊💡
    私も高校生の頃からずーっと生理不順でした😂
    ずっと診てもらっている病院なら尚更安心ですね☺️✨

    わかります!私もそれは転院してすぐ先生にも言われました!問題無かったとしても念のため検査しておきたいですよね😣

    薬飲んで病院通って日々体冷やさないようにとか食生活とか色々気を配って、やっとの思いで卵胞が育ってもタイミングとれなかったら元も子もないですもんね😖💦
    私も毎回不安でした😭

    うちも私の方が気持ちが強かったです😭
    先生からゴーサインもらって、排卵促す注射までしてもらって、旦那帰ってきた!と思いきや旦那が乗り気じゃなくて喧嘩してタイミングとれなかったときなんか布団被って泣きました😭

    同じ気持ちになったのは体外受精のセミナー行ってからです!やっぱり私の口から聞くより第三者の専門家の話の方がよほど説得力があったみたいです😂
    うちの旦那今35歳なので、セミナー聞きに言ったときは旦那さんと同じ年齢でした!
    私の近所のクリニックでは体外受精に興味のある夫婦なら誰でもオーケーで、電話予約の際も名前と現在どこかで治療してるかという事しか聞かれませんでした🌟

    人工授精するまでの禁欲期間て色んな説があるみたいですが1〜2日置き位に出した方が健康な精子が出るという説もあるみたいで、試したところ上手いこといった感じです😁💦

    漢方飲めないんですね😢💦
    私は病院で当帰芍薬散を処方してもらっていました😭
    2日で止まっちゃったんですね😖💦
    私も妊娠できる直前の生理はすごく少なくて、3日目にはガクンと減って、4日目には全く出なくなってしまいました😱💦
    でも焦って先生に言ったら、経血少なくても内膜厚くなれば問題ないし関係ない!と言われました😂

    いえいえ!こちらこそグッドアンサーありがとうございます✨
    少しでもお役に立てたら嬉しいです😊

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ


    そうだったんですね😊
    専門の病院じゃなくても妊娠出来る時は出来ますよね!
    専門に行って詳しく調べないと厳しいのかな…と考えてました💦
    はなたろうさんも高校生の頃から生理不順だったんですね。
    こんな事を言ったら失礼ですが、昔から生理不順で健康の人より確率が低いと思っていたので、似たような感じで安心しました。
    そうなんですよね😂
    元々、結婚前から妊娠したくなったら病院来てね〜!と言われていたので、治療すればすぐに妊娠出来るもんだと思い込んでました😣

    やはりそうなんですね!
    そうですよね。
    念のため検査しておきたいです。
    問題がなければ、まだ赤ちゃんが来るタイミングじゃないだけだから、ゆっくり頑張ろう!と思える様な気がしてます💦

    本当に色々体の事に気を使って生活をしていて、排卵も上手くしているのにタイミングが取れないなんて…😭ってなります😢
    不安ですよね。。

    どうしても、女性の方が気持ちが強くなってしまいますよね😣
    そうだったんですね😢
    皆んな同じ様な道を通りながら頑張った結果、可愛い子が来てくれるんですよね✨
    愚痴になってしまいますが…
    この連休でタイミングを取るように指示されていたのですが、旦那が風邪を引き先日、タイミングを取ろうと言われたのですが私自身がやりたくなくて、結局タイミング取れませんでした😢

    やはり、素人の私達から話すより専門家の話を聞くと男性も焦るんですかね😂
    本当ですか😊!
    年齢も近いなんて嬉しいです✨
    イメージ的に、色々聞かれるのかと思ってましたが、誰でもオッケー👌なんて行きやすくて良いですね!

    そうですよね!
    色んな説があってどれが1番良いのかわからないですよね💦
    それは凄いです😆
    うちは、1か月とかやらないので古すぎてダメなのかもしれません😅

    はい…😣
    病院では漢方を処方する!と言われたのですが断りました💦
    恐らく、はなたろうさんと同じ物!?だったと思います。
    2日でピタっと止まったので、内膜が薄くなったかホルモンバランス崩れた!?と焦りました😱
    そうだったんですね!
    同じ様な症状でも妊娠されているのでちょっと安心です🙏
    私も病院で気にしなくていいからね!と言われました💦

    本当にありがとうございます🙏
    気持ちが不安定でしたが話しを聞いて頂いて、色々な事を教えて頂き 気持ちが落ち着いてきました✨

    • 10月9日
  • はなたろう

    はなたろう

    すみません、下に書いてしまいました😂💦

    • 10月9日
はなたろう

はい、不妊治療に力は入れているものの専門ではなく婦人科全般の病院でした💡

私はかなりの生理不順ですよ〜😭💦
初潮が来た時からまともに毎月来ることはほとんど皆無に等しく、半年来ないとかもザラでした😨
大人になってからも3〜4ヶ月無いのも当たり前で、かと言って妊娠希望するまでは病院に行くわけでもなく過ごしてきてしまいました😖💦

病院に行くようになって分かったのは私はプロラクチンの値が普通の人より高かったのが原因で排卵がしずらかったみたいです😭
通院してから毎月ほぼコンスタントに生理が来ることを初めて経験しました😂💦
はい、私のように長年かなり生理不順な体質でも授かれました☺️!✨

安心して妊活していくためにはまずは検査をして少しでも不安材料を取り除きたいですよね😢

旦那さん、風邪引いてしまったんですね😖💦
健康管理も大変だし、タイミング合わせるのってホント難しいですよね😣

はい、年齢一緒です😁💡
ちなみに私自身は妊娠当時32才でした🌟
体外受精セミナー、私も色々聞かれると思っていたのですが、電話で聞かれたことの他には当時も後日も何もありませんでした😃

色々な説があって混乱しますよね💦ただ私が調べたところでは、精子の運動率は1〜2日置き、3〜4日置き、4〜5日置きと諸説あるものの、長くても1週間以上は溜めない方がいいみたいな感じでした😭💦

漢方は断られたんですね!
経血少ないと焦りますよね😖💦💦
はい、経血は少なかったけどその後卵胞が育ち排卵した後の内膜は厚かったらしく先生に褒められたので、本当に関係ないんだ😳‼️とちょっとびっくりしました😁

いえいえ✨
気持ち、不安定になりますよね😭私も妊活中本当に不安で、さらに生理前は情緒不安定すぎてかなりやばかったです😱💦
気持ちが落ち着いてこられたとのことでよかったです😊✨

  • ママリ

    ママリ


    私が通っている病院と同じ様な感じですね😊

    そうなんですね😭
    私も同じです💦
    半年に1回とかしか来てませんでした。
    ここ何年かは1か月半に1度のペースでくる様にはなりました😣
    そうだったんですね!

    そうだったんですか!
    私は多嚢胞なので排卵しずらいです💦
    病院で検査を受けて原因がわかると安心しますよね😊
    私もです😂
    生理が定期的に来るようになってから面倒くさいなぁ〜と思ってました😰
    本当に励みになります🙏✨

    はい😣
    ママリを見ていると、何も異常ないけど授かれません。と見ると、私なんかよりもっと不安だろうな…と思ってしまいます😢

    そうなんですよ…
    この時期に風邪かよー!って思ってしまったのですが、今日は私が38度の熱です😅
    今回は赤ちゃんが来てくれるタイミングじゃないんだと思って諦めます💦

    そうなんですね!
    私とも年齢が近くて勝手に親近感がわきました♡
    それなら気軽に行けますし、勉強にもなって良いです👍

    やっぱりそうなんですね😱
    うちやらな過ぎですよね💦
    普段やりたいって気持ちになれなくて、本当に排卵付近しかやってませんし、旦那も抜いてる様子がないんですよ…
    もっと定期的に頑張らないとダメですね😫

    そうだったんですか😳!
    先生に言われた通り、月経の量や日数はあまり関係ないんですね!
    安心しました☺️

    そうですよね😭
    妊活を経験した方は皆んな同じ道を通るんですね😫
    もっと心穏やかになれるといいなぁと毎月思います💦
    はい😊ありがとうございます🙏✨

    • 10月10日
  • はなたろう

    はなたろう


    そうだったんですね!
    同じですね😂✨
    半年生理こないとか他人に言うとびっくりされてました😂💦
    ここ何年かは1ヶ月半ペースで落ちついていたんですね✨

    排卵しにくい原因がわかれば対処できるので安心できますよね😊✨
    たしかに毎月来ると面倒くさいと感じますよね😂
    私は生理前ホルモンバランスのせいで気分の落ち込みが激しくて毎月きつかったです😱💦
    励みだなんて言ってもらえてうれしいです😁✨

    38度の熱💦大丈夫ですか😖💦💦
    無理しないでくださいね😭
    おっしゃる通り今回はその時では無かったのかもしれませんね😌
    でも今回お休みされたことにはちゃんと意味があると思います✨
    きっとこれから近い将来、バッチリ良いタイミングで元気な可愛い赤ちゃんが来てくれるはず😁✨

    年齢近いですね😊✨私が転院したときはもうすぐ32才になるって時で、先生に「もうすぐ32才だし、焦ってます😖」って言ったら、
    32才でしょ?!全然焦ることないよ!治療1年休んでもいいくらいだよ😁
    って言われてすごく心が軽くなったのを覚えています😊
    のんさんはそのときの私よりもお若いのでさらに焦らなくて大丈夫です☺️✨

    溜めすぎた精子は良くないことは看護師さんからも言われました😭💦
    わかります💦
    うちもそんな感じで、特に産後は更にそういう気持ちになれず、現在妊娠してからかれこれ2年経ちますが一度もしてません😅
    そうなんですね😭💦
    私は妊活中は卵胞チェックしながら大体の予想立てて予想排卵日より1週間くらい前から2〜3日置きくらいにタイミングとるように努力してました!

    あと旦那には排卵日近づいてきたらノンカフェインのユンケルを寝る前に飲んでもらって頑張ってました😁💦笑

    妊活中は生理前はリセットへの不安とともにPMSもありますし、中々心穏やかには過ごせないですよね😭
    なるべくリラックスして過ごせますように😌☘✨

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ


    わかります😂
    え?って顔されてました(笑)
    高校生の頃は病院でも、まだ若いから様子見よう!って感じで言われていたので、あまり気にしてませんでした😅
    何とか自然と来るようになって良かったです💦

    ですよね😓
    お腹や腰が痛くなったり、情緒不安定になったり面倒くさいですよね💦
    そうだったんですね😣
    私も生理前はイライラしますが、妊活始めてからの方がヤバいです😱
    本当にありがとうございます🙏

    去年も同じ時期に旦那が風邪を引き数日後、私が高熱出してました😅
    今は熱も下がり元気です😊
    ありがとうございます!
    そうですよね😫
    妊活をしていると、1か月が貴重で無駄にしたくない!と思ってしまいますが、こう言う時は何か意味があるんだろうなぁと最近思える様になってきました。
    早く私たちの所にも赤ちゃん来てくださーい🙌💕(笑)

    ママリには20代前半とかの子しかいないと思っていたので嬉しいです😆
    そうだったんですね!
    来年30歳だし早くしないと今よりもっと妊娠しずらくなっちゃうな…と思っていました😰
    でもはなたろうさんのお話を聞いて、心が軽くなりました✨
    まだまだチャンスはたくさんありますよね✊️

    やっぱりそうだったんですね😭
    旦那が自分で定期的にやってくれるといいのですが…(笑)
    そうなんですね!
    うちだけじゃなくて安心です☺️
    私の周りの子は定期的に仲良ししてる子が多くて、このままではレスになるのかな!?と思ってました💦
    なるほど!
    生理後すぐ辺りから2.3日置きに、排卵後辺りまでやった方が確率上がりそうな気がしますね😊
    ちょっと旦那に頑張ってもらいたいです…😢

    うちも何か飲ませようかなと考えている所なんですよ。。
    ノンカフェインのユンケルいいんですね😆
    うちも試してみます😁笑

    そうですよね😭
    自分自身が嫌になります💦
    ありがとうございます🙏
    今月は無理せず、リラックスしてゆっくり過ごそうと思います☺️✨

    • 10月12日
  • はなたろう

    はなたろう

    私も学生時代、半年以上来なかったときに1度だけ婦人科行ったことありますが、「見た感じもうそろそろ来そうな気がするんだけどな〜😅」で終了しました😨笑
    自然と生理来るようになって本当に良かったですね☺️✨

    私も元々生理前はイライラしていましたが妊活初めてからのがやばいですよね😭わかります💦
    気分の浮き沈みが尋常じゃなかったです💦

    去年も同じ感じだったんですね😭💦
    季節の変わり目は体調崩しやすいですもんね😖
    熱下がって元気になったんですね✨良かったです😆

    意味は絶対にあると思います!✨
    私もうまくタイミング取れないこともあったり、前の病院では全くかすりもせず一年以上かかりましたが、
    生まれてきたわが子を見て、
    すぐに授かれていたらこの子には会えなかった、だから最初に行ってた病院も治療も全てこの子に会うためムダなことは一つもなかった、と思えました😁
    今回はかわいい赤ちゃんが来てくれるために必要な時間なのだと思います✨
    きっともうすぐ近くまで来ていますよ😊💕

    ママリは若い方多いですよね😂
    私も嬉しいです😊
    30歳って節目みたいな感じだし焦りますよね😂💦
    はい✨✨大勢治療されてきた先生が「全っ然大丈夫だから!笑」と声を大にして言っておられましたから!✨
    心が軽くなって良かったです😊✨

    自分でしてくれると楽ですよね😂笑
    大体いつも何日くらいで排卵かにもよりますが、私はD9くらいから数日置きにカレンダーに印付けて卵胞チェックの結果と出張やらの予定とを加味して随時変更したりしながらやってました😂

    ちなみにうちは普段はDHCのマカと亜鉛のサプリメントを毎日飲ませてました!マカと亜鉛は一緒に摂取するといいみたいで😂
    ユンケルは気休めかもしれないですが寝る前に飲ませて翌朝採精して持って行ったら2回とも先生から「超優秀!」と太鼓判押されてました!
    ぜひ試してみてください✨

    わかりますわかります!
    私なんて生理前は落ち込みすぎて仕事から帰ってきたら部屋暗いまま突っ伏して泣いて、後から帰宅した旦那に床につぶれているのを発見されて引かれたりしてました😅💦
    この世の終わりかってくらい気分の落ち込みがハンパなかったです😭

    また急に寒くなってきましたね💦
    ぜひ暖かくしてゆったりのんびり過ごしてください😊🌟

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ


    若いとしっかり診てもらえないですよね😭
    自然と生理は来るのですが、排卵が人より遅かったりするので薬を使わないと、タイミング取るのが難しいです😫

    そうですよね😢
    旦那に八つ当たりしまくりです💦

    この時期はダメみたいです(笑)
    ここ数日冬の様に寒くなりましたね😷
    ありがとうございます😊
    はなたろうさんも気をつけてくださいね✨

    そうですよね✨
    確かに、すぐに授かれていたら今のお子さんに会えなかったですよね!
    治療中は今のお子さんに会うための時間だったと思うと無駄な事はないんだなと思います😊
    私ももう少しで会えると信じて、ゆっくり頑張ります✊️
    ありがとうございます☺️

    ですよね😂
    年齢を公表するのが少し怖いです(笑)
    はい💦変に焦ります😭
    今は晩婚化しているし、その分年齢がいっての出産も増えてますよね!
    かなり軽くなりました✨
    何歳までに妊娠!と言う思いをなくそうと思います!

    本当ですよね🤣
    男性は自分で処理をする生き物だとずっと思っていたので、今の旦那と付き合ってから今まで、その気配が全くなくちょっと心配です(笑)
    凄いです✨
    やはり小まめにチェックしながらやった方がいいですよね。。
    今まで卵胞チェックをするまでタイミングを取らずにいて、指定された日+基礎体温を見ながらタイミングをとる!って感じです💦

    そうなんですね!
    やっぱりマカは良いんですかね🤔
    マカと亜鉛を一緒に摂取すると良い事、初めて知りました✨
    そうだったんですね😆
    超優秀!だなんて凄いです🙌
    ユンケルもマカと亜鉛も試してみます!

    そうですよね😢
    引かれる様な事をしてしまいますよね💦
    1人で大泣き なんて事はしょっちゅうです😂
    本当にこの世の終わりか!ってくらい落ちます😭
    でも、すぐにまた頑張ろう!と思っている自分の精神がちょっと怖いです😅

    はい!
    ありがとうございます☺️🙏

    • 10月16日