※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
家事・料理

娘が生まれて三ヶ月経ちます。もともとロングスリーパーだったため、割…

娘が生まれて三ヶ月経ちます。もともとロングスリーパーだったため、割と娘が寝ている間は一緒に寝ています。
起きている間は娘をあやしたり、時間潰しに外にでてるため家事を出産前より頑張らなくなりました。家事をやればいいのですが、娘は外にいた方が寝てくれるので、気が楽で毎日外に出ています。
主人がごはんいらない時は毎日外食、出前、旦那がいる時もたまにしかごはんを作りません。掃除もたまに辛うじて洗濯だけはしています。
みなさんはどうやって家事と育児の両立をしていますか?
赤ちゃんが起きているときはどうやって家事をしていますか?

コメント

さみー

家事して泣いたら中断してあやして、また家事して〜の繰り返しです。
機嫌よく一人遊びしてくれてる時、寝てくれてる時は絶好のチャンスですね。

• ママン

ママン

ありがとうございます!
    起きている時は機嫌いい時も悪い時もよりそっていたので、機嫌いい時で自分も眠くない時実行してみます😎

• 10月6日
サイ

首が座るまでは私も家事はそこそこしかしてなかったです🙄💦

4ヶ月くらいから首が座ってからはおんぶ紐で、背負って家事してましたよ😊

買い物も料理も洗濯も起きてる時におんぶしながら〜♫
背中で勝手に寝てもくれるので一石二鳥でした(笑)

• ママン

ママン

今首がすわってきたくらいなので、座ったらおんぶして家事してみたいです!
    楽そうですね😄

• 10月6日
おかん

朝から抱っこひもつけて家事してます(TT)
家事が終わったらベビーカーにのせて散歩して買い物したら、お昼寝を一緒にしてます。
そのあと夜の支度中も抱っこひもです。

• ママン

ママン

毎日流れがある感じで良いですね😄やはり抱っこ紐家事をすれば程よく家事出来そうですね☺️

• 10月6日
みぃこ

うちの子も外出してた方が寝てくれるし、自分自身も気分転換になるので、昼間は外にでてます。
私は寝てる時にささっと夕飯作ったり、風呂掃除したりってかんじですかね。選択は2日に1回だし、他の掃除も正直気が向いたらってかんじなので、家事そんなに頑張ってません。笑
子供とずっと一緒でほとんど自分の時間ないし、手を抜けるとこは抜いちゃってます~

• ママン

ママン

わりとのんびりやって時間かかるから家事やらんってなってましたがササっとてきぱきやってみようと思います!

• 10月6日
みぃこ

すいません、
選択じゃなくて洗濯です💦笑