※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくのママ
妊娠・出産

5w4dの妊娠で下腹部痛と出血があり、流産の可能性がある。女性ホルモンが少ないため安静が必要。流産の不安がある。

5w4dです。今日昼頃からだんだん下腹部痛とともに出血し始めました。少量の血の固まりは出ましたが、大きな固まりは見られません。今日夕方診察を受けると流産しかけている。女性ホルモンが少なすぎるからね〜、薬も渡しているので安静しかないとのことです。
このまま流産になってしまうのでしょうか?
今の時期の流産は仕方なく起きるとはいえ不安です。
皆さんはいかがでしたか?経験のおありの方がおられましたら、教えて下さい。

コメント

まなちゃん

出血は止まりましたか?
私は7wの時に大量に出血して
切迫流産と診断されました。
一ヶ月仕事休みなさいって言われて
今も休職中です(´。><。`)
でも8wの検診では赤ちゃんは
順調に育ってました🎵
ご飯、トイレ、お風呂以外は
ずっとベッドでゴロゴロしてました。
初期の流産は仕方ないとはいえ
不安ですよね(´。><。`)
ちゃんと家で安静にしてたら
大丈夫と思いますよ!

• りくのママ

りくのママ

今は止血剤を飲んでひたすら寝てます。ホント怖いですよね。まなちゃんさん、順調に育っていて良かったです!お互い頑張りましょう〜😊

• 8月11日
birthday

とても不安なことと思います
痛みなど大丈夫ですか?

私の場合はお腹の激痛と出血があり流産が進行していますと言われどうする事も出来ませんでした。その後完全流産しました

先生の言う通り初期はどうする事も出来ないようですので頂いた薬を飲んで安静にしてた方が良いと思いますよ

お大事にしてください

• りくのママ

りくのママ

お腹が痛くなったり、落ち着いたりを繰り返してます。明後日診察にいくので、ひとまずそこまで安静にしていようと思います。ありがとうございます。

• 8月11日
M&A

こんばんは☆

私は、初の妊娠で初期の流産を経験しました。

妊娠検査薬も陽性が出たので、もう少ししたら病院へ行こう!と決めていた矢先の出来事でした。

普段と同じように朝起きてトイレに行くと、便器に出血があり…時間が経過するにつれて、生理の初日〜2日目くらいの出血が出てきたので、午後仕事のお休みをもらい、病院へ行きました!

陽性ではあるけど、出血もあるし、このまま生理になるかも…また1週間後に来て!と先生に言われ、その後家に帰ると、激しい腹痛と大量出血によって、自然流産となりました。

ご参考までに…
出血があるとの事なので、無理をせず、安静にして下さいね☆

• りくのママ

りくのママ

流産は本当にショックですよね😥わたしも生理初日くらいは出血しました。半分あきらめてて、半分期待してますが安静にしときます。ありがとうございます。

• 8月11日
みみとも⌒☆

私は流産経験しました。
出血は10日間くらぃで痛みは全くなく,流産する日だけ腹痛が起きて出てきました。
大体痛みは9時間くらい続いてから出ました。(#゜Д゜)

• りくのママ

りくのママ

10日も出血があったんですね!それは不安でしたねー。わたしも安静しかないので、とりあえず寝てあとはなるようになると思ってます。ありがとうございます。

• 8月11日
*ことみ*

私も流産しました(・᷄ὢ・᷅)
着床出血2日続いて4日後〜腹痛を伴う出血で(っA`)
始めは着床出血も勘違いで生理が来たのかと思い生理痛の薬を飲んだけど効かず、出血も止まらずで1週間後くらいに診察してもらって切迫流産しかけてるね、とのことでした。
私は20日間くらい出血続き、その間お腹の痛みもありました(っA`)

初期の流産はよくあることだそうです(・᷄ὢ・᷅)
生理だと思い、気づかない人もいると聞きました!
染色体の以上だったり、ママのストレスだったり理由は様々ですが、8割の妊婦さんが経験してるって聞きました。
私の妹も経験してて、ダメだったけど、妹の友達2人は切迫流産しかけて絶対安静で持ち直したみたいです!

• りくのママ

りくのママ

そうなんですねー、よく血の固まりがでたら、、なんて言いますが、ダラダラと何日も出血が続くんですね。今もけっこう出血してるのでもうダメっぽいですねぇ。ありがとうございます!

• 8月12日
  • *ことみ*

*ことみ*

人それぞれなのかもです!
    妹は血の塊みたいなのが出たって言ってました!
    私はそゅのはなく継続的でしたが(・᷄ὢ・᷅)

• 8月12日
  • りくのママ

りくのママ

なるほどー(^_^;)人それぞれ違うみたいですね。わたしも次に向けてがんばります!

• 8月12日
みみとも⌒☆

10日間出ていたので,逆に諦めがつきました‼(ノ_<。)
いかがですか??

• りくのママ

りくのママ

そうですね。昨日からずっと出血が続いているし、これだけ出たら諦めがつきます(^_^;)ありがとうございます

• 8月12日