※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana1104azu1218
家事・料理

フルタイムで働いててほとんどワンオペのままさん!仕事から帰ってきてか…

フルタイムで働いててほとんどワンオペのままさん!!
仕事から帰ってきてからの夕飯はどうしてますか??
6時くらいの帰りになると思うのですが何か時短メニューありましたら教えてください!

また前の日に作り置きされてる方…例えばグラタンとかだと具材切ってホワイトソースも作っておいて冷蔵庫、次の日帰ってから焼くだけの感じですか??

コメント

はる

お子さんのご飯ですか?
それとも大人の?

うちの子は決まりよく8時過ぎると眠くなっちゃうので、帰宅したらまず息子のご飯を終わらせちゃいます。
ご飯もおかずもほぼ冷凍ストックです。
サラダとか汁物はささっと作りつつ、ご飯とおかずを解凍・温めしてる感じです。
ご飯終わったら子どもとお風呂。
子どもが寝付いてから大人のご飯の準備してます。

  • はる

    はる

    ↑このリズムも見直さなきゃなぁとは思ってますが、、、

    • 10月6日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    あっ💡両方です!!
    もう取り分けであるていど食べているので。

    • 10月6日
  • はる

    はる

    うちもぜんぜん取り分けで食べてますが、一緒に準備してる時間がないので、このリズムが一番楽で、結局これに落ち着きました。

    • 10月6日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    冷凍ストック💨💨
    冷凍庫整理しなきゃかな…😥(笑)

    • 10月6日
  • はる

    はる

    そうなんですね💦
    ご飯もおかずもとなるとけっこう場所とるんですよ(^o^;)

    • 10月6日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    先に食べさせちゃうと後で欲しがるしまだ1人で寝るわけでもないし…

    おかずのストックはどんなのありますか??
    肉じゃがとかカレーとかですか??
    どこまで冷凍庫していいのかわからずで悩んでます😧

    • 10月6日
  • はる

    はる

    うちは早く寝ちゃうし、お腹いっぱいになれば欲しがらないのでその辺は楽ですね。笑

    肉じゃがはじゃがいもを冷凍できないのでストックしてないです。
    カレー、シチュー、グラタン、煮物、酢豚、青椒肉絲、肉団子のミルク煮、、、等等です。

    • 10月6日