※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりぼーず
子育て・グッズ

予防接種の計画とはどうたてたらいいですか? 完母でげっぷをさせたほうがいいですか? 吐き戻しもなく、ガスは出ているけど…。

2つ質問させてください!

予防接種の計画とはどうたてたらいいんですか?
紙がきたんですがまったくわかりません😭

あと、完母なんですが
絶対げっぷをまださせたほうがいいですか?
あまり吐き戻しもなく
おならでガスはだせてるとおもうのですが…
飲ませる時も縦抱きしてます。

よろしくお願いします😭😭

コメント

m

私は小児科に電話して
予防接種の予約をしました!
そしたら、病院側が計画立ててくれました( •̤ᴗ•̤ )

*H.N*

予防接種は予約した小児科で全部スケジュールを組んでくれましたよ(^^)
行く予定の小児科に相談してみたらいかがですか?

げっぷは出なければ5.6分縦抱きして落ちついたら寝せてます!
ガスが出てれば絶対出さなくても大丈夫だと思いますよ〜

さみー

まずご自身でこれから通う小児科を探して下さい!
そして、電話で予防接種を受けたいのですが。と言ってもらえたら後は受付の方が話をすすめてくれます!
予防接種が終わると次回の予防接種の日程を決めれます!

ゲップはまだなるべく出してあげた方がいいです!

美依仔ოäოä\(*Ü*)/

保健士訪問有りますよね❓
その時説明されるはずですよ❤️
仮に言われなきゃ聞けばOKです☺️

私は三姉妹とも完ミですが
なるべくゲップわさせました😍👍
小さいうちわ頑張ってさせる事を
オススメしますね( ˘ ³˘)♡

ひまちゃんママ

予防接種は多分近くの小児科に電話して
子どもの予防接種の件で電話したんですけどーって
言えば病院側から教えてくれると思います🎶

ゲップは私も完母だったんですが
ゲップでるときでないときありました!
一応授乳後トントンしてでなければ
寝かせますが顔を横に向けてました!
あとは気にかけてたまに口元、呼吸さえ確認しとけば大丈夫だと思います😊

ジル

私は近くの小児科に行ってこないだうってきたのですが病院によっては次の予防接種は来月のこの日来てこの2つの予防ですって病院で自動的に組んでくれました(*´ω`*)
まずは評判のいい小児科に予防接種予約に行かれることをおすすめします(*´ω`*)
私は逆に完ミですがゲップでなくてちょろっと吐き戻しもありますがゲップをさせようとすると寝ててできないときもあります(笑)変わりに寝ながらオナラをブリブリ言わせてるので出なくても大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)

deleted user

最初はわからず不安ですよね😩

病院によっては、
予防接種が計画的に受けられるように
インターネットで管理できるものがある所もありますよ!
私はそれがありますが不安なので
毎回次はどれを?と聞いて確認してます😊

予防接種を考えている病院に、
問い合わせるのが一番だと思います!
ちなみに一回に注射4つできる病院と、
3つまでの病院がありますよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    げっぷは長い子は10分ほどかかると聞きました💦
    寝返りができ始めると吐き戻しは少なくなりましたが、
    まだ1ヶ月でしたらずっと仰向けですし心配しますよね😓

    5分ほどしても出なかったら、
    私は寝転がしてましたが(笑)

    • 10月6日
おにぎりぼーず


みなさん同じ内容の返事ですので
まとめてすみません😢
わかりやすくありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )
小児科に電話してみます!

げっぷは産まれたときから
なかなかださない子でいつも長い時間頑張っていたのですが最近おならもよくだすからいいかなと思っていました😭
頑張ってみます!︎☺︎

aks0tamam

2ヶ月になったら小児科に予約したら、予防接種の日・時間帯を教えてくれます💡
その時のタイミングで、アドバイスを求めたらきっと教えてくれますよ😄
うちは上の子の時に働いていたので6本くらい同時接種したのですが、今回は何からどの予防接種をどう組み合わせたらいいか、聞いてみる予定です🙋

げっぷなんですが、助産師さんが母乳は出さなくても大丈夫と言ってました💡出した方がいいはいいみたいですけど。出さない時、不安だったら右を下に寝かせると良いみたいです。

うちはまだ母乳の時もげっぷさせてます。気持ち悪そうにする時あるので🤔

きき

予防接種はまずかかりつけにする小児科を探して見てください。
電話して予防接種はスケジュールを病院側で組んでくれるか確認してもいいと思います😊
自分でしないといけないとなると結構大変ですので。
うちは予防接種したら次受ける物の紙を渡されていつからいつまでに予約してねーと言われるからその場で予約して帰るので楽でした。

ゲップは出しにくいですよね😣
完母ならあまり空気は入らないのでゲップが出なくても大丈夫ですよ!
私は忘れちゃう事もあったぐらいです笑