※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっり
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種で泣くか心配。夜寝なくなる可能性ある?不安。昼は遊び時間短く、夜は授乳で比較的寝てる。注射で夜寝なくなるか心配。

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんがいます。
ついにやって来ます。。。予防接種。。
今回は、ヒブと肺炎球菌とロタを予約しました。
一ヶ月検診では泣かなかったんですが、、もう2ヶ月だし注射なら間違いなく泣くと覚悟してます。。が、、、それが原因で夜寝なくなったらどうしよう?と訳分からない不安が出てきました。。
お昼も起きてる時間が長くなってきて、一人で遊べる時間も長くなく、泣いては抱っこ、遊び、寝かしつけと言う感じなんですが、夜は授乳が二回程ありますが比較的寝てくれてるので助かってます。
もちろん中々寝てくれなくてイライラしてしまう事もありますが、、、
注射が原因でその日から夜寝なくなってしまったとかなるもんですか?
これで夜寝てくれなくなったら私もう持たないかも知れません。。。

コメント

ellora

うちはあんまり泣きませんでしたよ!
一瞬ウエーンといって終わり。個人差あるのかな?
2歳になった今は、さすがに泣きますが。
終わったらケロリとしています。
頑張ってくださいね。

  • あっり

    あっり

    お返事遅くなり、申し訳ありません。
    個人差はあると思いますが、うちも一瞬派だったらいいなぁ✨
    ありがとうございます❗️頑張ります❗️

    • 8月16日
ellora

注射で寝なかったこともありません、ご参考までに。

  • あっり

    あっり

    ありがとうございます❗️少し不安が無くなりましたm(__)m

    • 8月16日
Yun

うちの子は普段昼間はあんまり寝ない子でしたが、予防接種の日は疲れるのかよく寝てました。

副反応で発熱したときは、グズグズしてましたが(^◇^;)

まあ、予防接種が原因じゃなくてもこれから大きくなるにつれ夜泣きやら病気やらで不安や悩みは尽きないと思うのでそこまで考え込まなくてもいいと思いますよ。

  • あっり

    あっり

    コメント遅くなり申し訳ありません。
    やっぱり赤ちゃんも疲れてしまうんですね❗️
    副反応も気を付けておきます✨
    確かに、今までもこれからも悩みは尽きません!
    気負わずボチボチやってきます✨
    ありがとうございました❗️

    • 8月16日
ほのちゃん

うちの子は逆によーく寝ましたよ!注射の時は液が入る時に泣いてすぐ泣き止んだ感じでした。次の日ちょっと熱っぽくなっちゃってましたが、しんどいのかほんとによく寝てました。起きたらケロっとしてましたけど(笑)

  • あっり

    あっり

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    よーく寝てくれましたか^_^
    しんどくて寝るのは可哀想かな❓と思っても寝てくれるのなら。。( ̄▽ ̄)
    あまり気にしないで良いって事ですよね✨
    コメントありがとうございました❗️

    • 8月16日
ぶっつん

今日予防接種受けてきました!注射が刺さった時は一瞬泣いてましたが、その後はけろっとしてました!今もちゃんと寝てます^_^

  • あっり

    あっり

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    刺した時は泣きますよね。大人でも痛いですもん( ̄▽ ̄)
    寝てくれてるという回答に安心しました✨
    コメントありがとうございました❗️

    • 8月16日
みい

先月末2ヶ月の初めての注射打ってきました。

打った時は今まで見たことないくらいのギャン泣きしてました(;;)

その後授乳して落ち着き日中は普段通り。
夕方、17時〜20時くらいの3時間ギャン泣きでした。
予防接種で体がだるくなってたみたいです。

泣き疲れたのか体がだるいからもあるのか20時すぎからはぐっすり寝ていましたよ!

  • あっり

    あっり

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    今まで見たことのないギャン泣き。。怖いですね(T^T)
    ダルくなってもギャン泣きしちゃうんですね。。怖いですけど頑張ってきます❗️
    夜寝てくれるならヨシとします❗️
    コメントありがとうございました❗️

    • 8月16日
ellora

こちらこそ、懐かしく思い出しました!
また何かあれば質問してください。
うちも久々におたふく風邪の予防接種したら、泣きました。
回答は無理しなくていいと思いますよ(^^)