※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっひー
妊娠・出産

分離症で妊娠中、出産経験の方へ。3人目の妊娠で腰痛がひどく、心配です。普段からの痛みが増しているため、トコちゃんベルトを使用しています。経験談を聞かせてください。

分離症で妊娠中の方居ますか?
または出産された方!
私は今回3人目なんですが、1人目、2人目の時より腰の痛みがひどくて…(:_;)
上の2人の時も、出産時こわかったんですけど、今回は普段からの痛みが今までにないくらいなので、余計にこわくて…。
家事をする時などはトコちゃんベルトをしています!
分離症の方!妊娠中、出産時どうでしたか?痛い時こうしてたとかあれば、聞かせてください!

コメント

富士塚ママ

私も分離症で、今は29wです。
上には三歳のこがいます。

2回の妊娠共に、分離症が元で
腰回りが痛くなる事はあんまり
ない気がします。

20才の時に診断されて
年取ったら確実にコルセットが
必要とも言われましたが…

まっひーさんは上のお二人の
お子さんがまだ小さいから
育児からくる腰痛も合わさって
そうですね(。>д<)

私は上の子が1才前後になるまでは
抱っこが多く、オムツ替えも
あって腰がガタガタでしたよー(´・c_・`)

• まっひー

まっひー

分離症と診断されてる部分だけが痛くて、寝返りもやっとです(;´Д`)
    妊娠前は、自分に合わせたコルセットを作りつけていたんですが、はまらなくなって…(:_;)
    確かに、育児からくるものもあると思いますね⤵
    これ以上ひどくならなきゃいいですけど(T_T)
    回答ありがとうございました(^^)

• 8月12日
マムマム

私も分離症ですが、妊娠・出産もそこまで大きな痛みや支障はなかったです(。・(エ)・。)ノ
出産の時は四つん這いで産ませてもらったので、腰への負担も少なかったです♬
産後は骨盤矯正しっかりしたので、腰痛もそこまでです!

• まっひー

まっひー

四つん這いで産ませてもらったんですか?!凄い!初めて聞きました!私も最初に分離症の事は説明してましたが、そんな案は出てきませんでした💦
    そして、産後の骨盤矯正しっかりしてないです(ToT)
    しっかりしないとですよね…
    確かに、骨盤が広がっていくのと同時に、腰の痛みも増していってる気がします。
    ベビちゃん産んだあとは、しっかり骨盤矯正したいと思います!
    回答ありがとうございました(^^)

• 8月12日